この記事は2022年8月10日~12日にかけて、連れ合いと出かけた夏旅行の記録です。
奈良県の十津川村から三重県の東紀州、南伊勢を巡る2泊3日の旅でした。

---------------------------------------------------

お口直しの冷やし鉢、かぼちゃ素麺を食べ終わったところで仲居さんが次の料理を運んできてくれました。

このかぼちゃ素麺も美味しかった。
椎茸と干し海老でとった出汁がなんとも言えません。

さっき食べた濃厚な鮑の肝もすっかりリセットできました。

お次は強肴。



松坂牛のステーキです。
夏野菜のグリルが添えられていました。

しっかりと焦げめをつけたお肉に八丁味噌を使ったソースが美味しい。
これはモモ肉かな?
すごく柔らかくて肉汁も口の中いっぱいに広がっていくようです。

次は焼き物。



伊勢海老の曙焼なんだそうです。
一人半身を使っていました。

伊勢海老も焼くと全く別物になりますね。
ホクホク/フカフカした中に肉の歯ごたえがあり、淡白でありながらもずいぶんと旨み濃くなったような気がします。

それに上に塗られたソースの美味しいこと。
濃厚でありながらどこか甘みがありました。
これが焼いた伊勢海老によく合います。

お料理の最後は温物。



里芋饅頭のあんかけです。
白髪葱とワサビでいただきました。

饅頭もそうなんですけれど、あんの出汁がいいですね。
上品だけど薄すぎない。


ワサビがちょうど良いアクセントになっていました。
最後を締めくくるにはピッタリのメニューだと思います。

〆のご飯は女将さん特製のタコ飯でした。



タコも地元で獲れたもの。
めかぶが小さなグラスに入って添えられています。

そのまま食べてもいいし、ご飯にかけても美味しいですよとのこと。
迷わずタコ飯にかけていただきました。

うん美味しい!
タコ飯も薄味だし、めかぶにもそんなに味が付いているわけではないのですけれど、二つが合わさることで、とっても味も濃くなったように感じます。

お汁は伊勢海老で出汁をとったお澄まし。
湯葉とアオサが入っています。
磯臭さは全く感じません。
こちらも上品なお味でした。

デザートはマンゴープリン。



添えられているのはよく冷えたスイカとパイナップルです。

あ~美味しかった。
この日も大満足、ご馳走様でした。

食事の後は予約しておいたプライベートスパへ。

予約時間が近づいてくると、LINEでソフトキーが送られてきます。
これを入口の装置に読み込ませるとロックが解除され、中に入ることができるという仕組み。

中に入るとこんな感じ。



木の香りが漂ってきそうです。

こちらが脱衣場。



広いですね、大浴場みたい。
家族やグループでの利用を想定しているのでしょう。

タオルやアメニティも全て用意されていますから、手ぶらでくることができます。
ドライヤーはDYSONでした。

こちらが露天の浴槽。


写真は季さらOneness公式HPよりお借りしました

僕たち訪れたのは夜、すっかり暗くなっていましたので、お湯がライトアップされていました。


写真は季さらOneness公式HPよりお借りしました

なかなか幻想的なひと時を過ごすことができました。
一組約70分間利用できるので時間を気にすることもありません。

通常はOnenessの宿泊客専用なんだそうです。
次は家族でOnenessに泊まるのもいいかもね。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村