次は賢島へと向かいました。
賢島港から出港するエスパーニャクルーズで海の上から英虞湾を楽しむつもりです。

近鉄賢島駅前の観光駐車場に車を停めました時点では雨はやんでいました。
今のうちにクルーズを済ませてしまおうとチケットを購入、出航まで周辺をぶらぶらすることに。



それにしてもこのあたりは全く変わりませんね。
15年前の家族旅行でも立ち寄りました。
その時はここに停泊している小型の遊覧船で島めぐりをしたんですよ。

おっ、どうやらエスパーニャクルーズの船が返ってきたみたいです。



この船はエスペランザ号という帆船タイプの遊覧船。
スペイン大航海時代の船をモチーフに作られました。
コロンブスがアメリカ大陸を発見したときに乗船していたサンタ・マリア号も同じタイプです。

船首には立派な胸像が。



大航海時代といえばアフロディーテかな?

最上階オープンデッキには船員たちのモチーフも。



総舵手になったつもりで記念撮影です。



ここからだと視線が高いので、町の様子もまた違って見えてきます。



さあてそろそろ出航、船は桟橋を離れました。



湾内にはいたるところに養殖筏があります。



筏の上にはこういった小さな作業小屋も。

横山展望台からも見えた志摩地中海村。



真珠の加工工場の向こうにそびえるのは志摩観光ホテル ザ ベイスイートです。



この日はここに宿泊する予定。

ミキモト真珠の養殖場ですね。



こちらは英虞湾で一番大きな島、間崎島の海水浴場。



対岸には同じような形の建物が並んで立っているところが。



これは合歓の郷にあるリゾート、アマネムですね。
ここも一度泊まってみたい所です。

合歓リゾートのマリーナにはプレジャーボートがたくさん停泊していました。



船は真珠の加工場に立ち寄ります。



皆さん、親貝への核入れ作業を真剣に見学されていました。


 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村