本日も予約投稿です。

コメント欄は閉じさせていただきました。

 

-----------------------------------------

 

いつものように、事前にStarWalk2で天の川の位置と時間をチェック。
その結果をもとに、午前3時に起き出してカメラを持ち出します。

おお、きれいに見えていますよ。
この旅行で初めて、最終日にしてようやく天の川に出会うことができました。



場所は宿泊棟の裏、カート道から松島漁港方面に向けて撮影しています。

今度は天の川をメインで。



今後は部屋に戻ってテラスから撮影してみましょう。



天の川の尻尾が何とか見えるようです。

でもすごいな。
もうこんな時間から、五橋はかなりの交通量です。

今度は雲仙方向を。



普賢岳のうえに満天の星が輝いていました。

そうこうするうちに空もだんだんと白み始めてきました。
このあたりで朝景撮影に切替です。



空がだんだんと焼けてきました。

普賢岳の山肌が色付いています。



ああ、いい景色を見ることができました。
朝食までもう一眠りしましょう。

でも、うとうとしていたら、あっという間に朝食の時間となってしまいました。

朝食もディナーと同じレストランでいただきます。
昨夜と同じ席に案内していただきました。



着席するとお料理が次々と運ばれてきて、ここでもあっという間にテーブルの上はいっぱいです。



そしてこちらがメインのオムレツプレート。



イタリアンオムレツというのはキッシュみたいな感じですね。
フリッタータと呼ぶそうです。

添えられているのは梅肉ポークのソーセージと鯛の塩麹焼。
オムレツよりもこちらがメインみたい。

最後に出てきたのがこちら。



白身魚とアオサの雑炊でした。
リゾットではなくて雑炊なんですね。
非常にあっさりとしていて、寝起きの体にやさしいお料理でした。

ドリンクは自分でとりにいくシステム。
最後にコーヒーをいただいてご馳走様です。



さて部屋に戻ると荷物をまとめて出発の準備を。
チェックアウトのときもカートで向けに来てくれるのですが、これが面白い。

この部屋には電話がありません。
フロントへの連絡は全てこちらのタブレットで行なうシステムになっています。



ホテルサービスのタグ内からカートでの送迎も予約できるのですよ。


今どき誰でも携帯電話を持っていますから、わざわざホテルの交換を経由して外線掛ける人もいないでしょうし、こちらの方がスマートかもしれません。

さてそろそろ時間ですね。



連れ合いも名残惜しそうです。


 

本当にいいホテルだったなあ。

また来たいね。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村