本日も予約投稿です。

コメントは閉じさせていただいております。

 

---------------------------------------------------------------------

 

そろそろホテルに入る時間です。
三日目のお宿はこちら。



5号橋を渡ったすぐのところにある「天空の船」さんです。
 

正面に見えて入るのがロビーのある建物で右の高台にあるのが宿泊棟。

まずはテラスでチェックインです。



このテラスにはプールもあります。



この時はまだだめでしたが、6月から9月にかけてここで泳ぐこともできるようです。

眺めもいいなあ。



天草松島の向うにかすんで見えているのは雲仙普賢岳です。

この2階にあるガラス張りの部分はイタリアンレストラン、フェスタデルマーレ。
今夜はここでディナーをいただく予定です。

地元の食材をふんだんに使った天草イタリアンとして有名なお店なのだそう。
楽しみだなあ。

「17:30からのコースだと、夕日の見えるお席が用意できます」とのことだったので、迷わずその時間帯を予約しました。
サンセットビューを楽しみながらのディナーなんて最高のシチュエーションです。

チェックインが終わるとカートで部屋まで送ってくれました。
僕たちのお部屋はブリッジビューダブルという最上階(といっても高台に建つ2階建てですが)のお部屋。
こちらが入り口です。



部屋の詳細に付いてはまた後ほどご紹介することにして、まずはお宿の周辺を散策しましょう。

宿泊棟は僕たちが泊まるブリッジビューとサンセットビューの2棟があり、その間はウッドデッキで繋がっています。



ウッドデッキからの眺め。



宿泊棟の1階部分からは大階段が。



これを下りていくとフロントの2階部分、レストランに行くことができます。



こちらがレストランの入口。



このまま先に進むと先端部分に。



この建物は船のような形をしていて、ちょうどここがその舳先に当たります。
これがこのホテル、天空の船の名前の由来ですね。

ホテルの駐車場は隣接する展望台に繋がっており、そちらにも行ってみました。



天草パールラインの松島展望台です。

建てられている像は魚藍観世音菩薩。



説明によるとここにあるお土産物屋さんが建てたみたいですね。

ちなみに展望台から見たホテルがこちら。



ここも眺めは良いのですが、やはりホテルから見た方が高さがある分眺望は開けています。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村