さて公園の中をご紹介していきましょう。

入り口正面に立つこの岩山の左に道の駅があるパークセンター、そして駐車場があります。



平日の、まだ早い時間帯ということもあってあまり車は停まっていませんでした。


駐車場の奥がキャンピングエリア。



今回は利用者以外立ち入り禁止となっていました。
 

このログハウスも利用できるようになったみたいです。
この背景に立ち上がる天の川なんて撮れたら最高でしょうね。

僕たちは岩山の反対側にある遊歩道を通って展望台へと向かいました。

遊歩道は海岸に沿って整備されているので、景観的にはこちらの方がいいかもしれません。



東屋のような休憩場所も用意されています。



手前のモニュメントは日本の渚百選の認定証。



これ以外にも「日本の夕日百選」や「平成百景」などにも選ばれています。

海岸線に下りる階段がありました。



小さな浜のようになっていますが、砂浜ではなく砂利浜のようですね。



浜の端のほうでは大きな石がごろごろしていました。



公園内から浜へと続くトンネルのようなところも。



ここから皆さん、ダイビングへと向かわれていたのでしょうか。

海岸線を離れ、キャンピングエリアを反対側からのぞいてみました。



平日ですが利用されている方もいらっしゃるようですね。

ここからは海沿いにそびえる白い岩肌がそびえたっています。



その先に展望台へと昇る階段がありました。
さっそく昇ってみましょう。



階段を上りきると、岩の間を縫うように通路が設けられていて、そのてっぺんに展望台があります。



ここからだと公園の様子を一望できます。



白い岩の間からのぞく水平線。



展望台にある展望案内図です。



遠くにうっすらと見えるのが四国か?



由良町方面側にはゴツゴツとした白い岩肌。



さて景色も堪能しました。
次に向かうことにしましょう。

駐車場まで戻ってくると、ちょうど雲間から日射しがさしてきました。



少しコントラストを上げて1枚。