ひとしきりお部屋でくつろいだあと、まずは大浴場へ。
このホテルは温泉ではないのと、各部屋のお風呂が十分広いこともあって、あまり大浴場で他の人に合うことはありません。
それでも今回は、コロナ対策で時間ごとの予約制になっていました。

まずはフロントでロッカーの鍵を受け取ります。
やはり誰もいなかったので、少しだけ写真を撮らせていただきました。

こちらが脱衣場。



鍵がささっているのは僕のロッカーです。

浴場への入り口がこちら。



中に入ると、広い湯船の奥に庭が広がっていました。



部屋のビューバスもいいけれど、やっぱり僕は広い湯船が好きだなあ。

ここは洗い場が一人一人仕切られた専用ブースのようになっています。



これなら周りを気にすることなくゆっくりと体が洗えますね。

お風呂のあとはラウンジへ。
最上階ということもあり、眺めも最高です。



昨日も書いたようにここはオールインクルーシブ。
ここでの飲食は全て無料です。
もちろんアルコールも、ワイン/日本酒/ビールと充実していました。

でもまあ、夕食前だからほどほどにしておかないと。



とか言いながら、連れ合いの前にはワインと日本酒のグラスが並んでいます。
ここの日本酒は三重県の地酒がメインで、ついつい飲んでしまうのですよ。

酔い覚ましに屋上庭園へ。



う~ん、英虞湾がきれいだあ。

あちらに見える建物は姉妹館、ザ クラシックです。



伊勢志摩サミットで各国首脳の記念写真が行なわれた場所。



いちおう僕達も写真撮っときました。