玄関前の車止めにつけるとすぐにボーイさんが駆け寄ってきます。

緊急事態宣言でどこもかしこも閉鎖されておリ、少し時間は早いがチェックインしたい旨を告げると、にっこりと笑って迎え入れてくれました。

荷物を運んでくれている間に僕は車を駐車場へ。

お好きなところに停めて下さいということなんですが、とにかく駐車場が多くておまけに広い。
帰ってどこに停めようかと悩んでしまいます。
けっきょく玄関に近い比較的小さなスペースへ停めることに。

検温/消毒を済ませてロビーへ。
連れ合いが宿帳に記入しているところでした。



ウエルカムドリンクはよく冷えたハーブティー。
暑い日だったので生き返るようです。

周りを見ると、すでに何組かの先客がロビーで待っておられました。
やっぱり皆さん、ご同様なんですねえ。

部屋の準備ができるまでに、写真を撮らせていただきましょう。

ここが僕達がいるロビーラウンジ。



中庭には水辺で憩えるスペースも。



中庭から見たホテル。


【④ 0039】

左端にあるくぼんだ部分が屋上の展望台です。
後で行ってみましょう。



そうこうするうちに準備もできたようで、お部屋に案内してもらいます。
僕達の部屋は3Fです。

まずはエレベーターで3Fへ。
こちらがエレベーターホール。



1フロアに12室の部屋が一列に並んでいます。



ここは全室100㎡以上のスイートルーム、部屋の形が正方形だとしたら一辺10mということになり、プライベートスペースなどを含めると150m近くになるんじゃないでしょうか。
とにかく長い廊下です。

ここがちょうど中間地点かな?



そしてこちらが今回僕達が泊まるお部屋、3006号室です。



エレベーターは先ほどの一ヶ所だけなので、どこに行くにもこれをあるかなければならないということ。
足の悪い僕には少しつらいですね。
真ん中付近の部屋でもこうなんだから、いちばん端、3001号室なんかだったら途中で遭難しちゃうかもしれません。

冗談はさておき、中に入りましょう。