目的地は淡路市佐野にある古民家イタリアン、「Osteria della Capanna」さん。

2年前にオープンしたということでしたが、僕のナビには出てきません。
住所を打ち込んでも場所は特定できず、その付近を目指してとりあえず進むことにしました。

しかーし、全くわかりません。
現地付近では気をつけていたのですが、それらしき建物も、看板すら見つけられませんでした。
気がつけばとっくに通り越して東浜まで着ちゃっています。

仕方がないので近くのコンビニに車を停め、再度行き方をチェック。
すると岩屋方面からは「佐野の直販所」を過ぎたところにある「陽恵丸」という看板の手前にある小道を入れとのこと。

陽恵丸?なんじゃそら。
それにしてもまた小道ですか。
どうも今回は道路状況には恵まれていないようです。

とにかくここでUターンして今来た道を戻りましょう。

ただ走っているだけでは距離感が分からないので、何か目印になるものをと探していると、ありました、ありました。
つい先日解体工事が始まったばかりの世界平和大観音像。



まだ工事は、本格的には始まっていないようです。

ここを通り過ぎて5分くらい走ると、右側に佐野地区の直販所が見えてきました。



すると今度は左側に「陽恵丸」の看板が確かにあります。



その手前には確かに小道が。
こんなところにレストランがあるのかと疑うような道でしたが、とりあえず入っていくことに。



ここもすれ違うのは難しそうですね。
この先を曲がると少しひらけていて、車が1台止まっています。



おお、どうやらここで間違いなさそう。
看板も出ています。



とりあえず連れ合いを下ろして車を転回させていると、なかから女性の方が出てきて誘導してくれました。
どうやら奥さんのようですね。

そのまま中へ。

お部屋の中はこんな感じ。
古民家ですが、きれいにリノベーションされているようです。



テーブルや椅子もなかなかオシャレ。



この日はお天気がいまいちでしたが、部屋から海も眺めることができました。

少し時間が早かったのですが、すでにテーブルセットが用意されています。



ナプキンの上には手書きのウエルカムカードが。



裏がお品書きになっています。



ちなみにメニューは「おまかせコース」のみ(昼¥4,200、夜¥7,500)。
ランチとしては少し高いですけれど、たまのことだからまあいいでしょう。