お部屋の準備が整ったとのことで、さっそく案内してもらいます。


僕達のお部屋は3階の3003号室。
まずはエレベーターで3階に上がります。

エレベーターホールにはデッキチェアが。



宿泊棟の廊下は照明が落としてあり、とても落ち着いた雰囲気でした。



「3003」ここが僕達の泊まるお部屋です。



ドアを開けて中に入ると上がり框があって、ちょっとした玄関スペースになっていました。



奥の障子を開けると居住スペースがあり、そこを右に入るとクローゼットや水周りがあるという間取りです。

居住スペースはこんな感じ。



1フロアだけどいちおう和洋室。
板の間部分にはリビングソファーが、畳部分にはビーズチェアも用意されています。

ソファーの後ろは全面ガラス戸になっていて、その先は海の見えるテラスになっていました。



十分に広いですね、これだと無理なく三脚を立てることもできそうです。
ちなみにここからの眺めがこちら。



奥に見えて入るのは友ヶ島、紀淡海峡を行き交う船もよく見えました。

ソファーの横にはミニバーも用意されています。



ちなみに冷蔵庫の中はこんな感じ。



アルコールも含めてたくさん入っていますが、残念ながら全て有料でした。
このクラスのお部屋なら、せめて冷蔵庫の中身くらいはサービスにしてほしいというのはわがままなんでしょうか。

ベッドルームは畳部分の奥に。



低い間仕切りがあり、寝台部分だけ少し高くなっているため、他の部屋とは独立したようになっています。
壁紙も落ち着いた色合いで、間接照明となっているのでゆっくりと眠ることができました。

水周りはこちらが洗面。



その奥がシャワールーム



そしてその先はデッキと繋がっており、そこに露天風呂がありました。



残念ながら掛け流しではありません。
お湯と冷泉を混ぜ合わせて温度調節をするので少し手間がかかりますね。


お湯を溜めるのに15分くらいかかるため、入りたい時にすぐに入れるというわけにはいかないところが残念です。