ただ生きているだけで人生丸儲けなのか?生きて活きるべし | 『女は愛嬌』笑って笑って‼️

『女は愛嬌』笑って笑って‼️

昔から『女は愛嬌』の言葉がありました。全ては女性から始まります。女性の笑顔は薬よりも勝ります‼️地球の女性が笑顔になりますように

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

親の介護や子育て

疲れきってませんか?

 

一人で沢山の荷物を

抱えていませんか?

 

 

 

親、子供のケアで 

疲れた心を元気にする❤️‍🩹

 

 

介護福祉士 美香

 

 

 

  

 

虹プロフィールはこちら虹

 

 

 

 

重い物を沢山持っていると

疲れて歩けなくなってしまいます。

 

 

 

荷物を整理して軽くしたら

スキップできるようになりますよ~アップ

image

 

 

 

 

 あっという間に4月なってしまいました滝汗

年を一つ重ねる毎に

月日の経過が早く感じます。

先を急いでいるわけではないのに

こんなにも早く過ぎてしまうとは…滝汗

 

 

 

 

あと何年人生を楽しく過ごせるのかな…




旦さん光君とも年金をもらう年齢を

話したり…健康の話や

あっちが痛いこっちが痛い

とか…

以前の会話とは全く違う真顔

 

 

 

ジジババの会話が出来る事に

幸せを感じる笑

 

 

 

 

前回もこんなブログを投稿しました。

 

 

 

健康の事を話ていると

どうしても目につくキーワード

筋肉、骨、健康、元気

 

 

最近、体重はどんどん増加してるし…ガーンガーン

 

 

 

乳がんで失ったお胸を自家組織再建してるので

お胸が育って

大変な事になっています滝汗

腹部の脂肪を使ってお胸にしているので

想像したらわかるとは思いますが…

 

 

 

 

 

今まで脂肪を減らすサプリ

(やばいサプリは飲んでいません。)

 飲んでも体重減らないし…

って思っていたら

筋肉が減少すると脂肪も燃焼しないから

体重減らない。

だから太るし骨密度も減る。

そして…骨粗鬆症…滝汗

 

 

 

 

筋肉を付けるしかないです。

ということで4/1から

カー○○に通うことにしました。

一年契約したから頑張る。

 

 


 

寿命だけがあっても

美味しい物も食べれず

楽しい事も出来ないなら

生きていたくない。

 

 

 

 

やはり健康寿命が大事。

結局のところ

人間にとって大切なのは

体力歩く気力立ち上がる

そして

上手に生きていくには

人間力うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

これからの時代は

人や何かに頼るのではなく

自分の体も心も

自分で元気にする。

自立する時代です。



自分で選択して自分で決める為にも

50代から

どのように生きて活きたいか

考えた方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

ワタシは…最後は

南国のオバーになりたいかも~やしの木

そして最後まで

太陽の下で腰をフリフリしたいかな~晴れ




 

なんとなく気になった方は

コメント、メッセージ

お待ちしております恋の矢

 

 

 

インスタグラムもフォローして

頂けると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね