光が見えない時こそ心を持っていかれないよう地に足を付けましょう。 | 親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

毎日の生活が疲れませんか?
子供だから親の介護をするのが当たり前。
親だから子供を育てるのが当たり前。
たまには肩書を脱ぎ捨てただの人間の時間を過ごしませんか…

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

親の介護や子育て

疲れきってませんか?

 

一人で沢山の荷物を

抱えていませんか?

 

 

 

親、子供のケアで 

疲れた心を元気にする❤️‍🩹

 

 

介護福祉士 美香

 

 

 

  

 

虹プロフィールはこちら虹

 

 

 

 

重い物を沢山持っていると

疲れて歩けなくなってしまいます。

 

 

 

荷物を整理して軽くしたら

スキップできるようになりますよ~アップ

image

 

 

 

 

2024年の幕開けから

色々な事が起きているので

自分の中で気持ちが整理できていなくて

気付いたら

月日が経過していました。

 

 

 

能登半島の震災…

羽田の飛行機事故…

 

 

 

震災で命を落とした方

事故で命を落とした方の

ご冥福を心からお祈りいたします。

そして

1日も早い復興を願います。

 

  

 

能登半島の地震直後に

実家の氏神様に

お詣りに行きました。

 

 

 

小さな神社だけど

とっても素敵な神社です。

 

 

我が家でも大変なことがあり…

新年早々

入院しました。

 

 

骨折をしなければ

1/4にお伊勢参りに

行くつもりでした。

 

 

朝熊岳金剛證寺のお守りを

購入する予定だったけど…

急遽

届けていただきました。

手術の前日は

自宅近くの氏神様に

お詣りに行きました。

 

 

辛抱怠らなければ

家の内も

楽しく明るく暮らせる〜

 

 

 

神様、仏様、お天道様

自分と旦さん光君を

信じます。

 

 

毎年、おみくじに

入っている可愛い亀さん。

信心します。

 

 

手術当日は

神棚に手を合わせ

お願いしました。

 

なんと‼️

待合室には

龍神様

 

 

これは守られてるな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術の待ち時間は

お天道様に力をもらいました。

手術中なのに

居眠りするワタシは図太いな

 

無事に手術が終わり経過良好

なので

お礼参りに行きました。

 

 

1/7  長男は熱海で

能登半島地震の募金活動を

したようです。 

 

 

伊豆山土砂崩れの時も

募金活動をしたので

熱海駅前で

被災地からら被災地へ

チャリティーイベントを実施したようです。

 

年明け早々

目を背けたくなるくらい

辛い事が起きています。

 

 

 

真実を受け止めるだけでもすごく辛い。

 

 

 

特に被災された方には

これ以上の苦しみがないように

祈るしかありません。

 

 

 

そんな光が見えない中

これからもっと大きなことが起きるとか、

全てが終了するとか

マイナス未来を予知するような

記事とか

煽るようなことが

沢山あります。

 

 

 

その度に被災していないワタシでも

起きてもいない

未来を予想し不安になります。

 

 

 

 

旦さん光君が入院している今は

恐怖が強くなり

眠れなくなり心臓がバクバクし

震えてしまうことがあります。

 

 

 

 

スピリチュアルが大好きですが

みえない力とかスピ系が

今は遠慮したい気持ちです。

それでも神様、仏様、お天道様には

手を合わせ祈っていますが…

 

 

 

 

 

一昨年は私が

去年末は長男と旦さん光君が

躓いて転倒し骨折しています。

 

 

 

 

きっと


足元をしっかり見ろ‼️

地に足を付けフラフラするな‼️

って

神様からのメッセージかな…

 

 

 

 

だから

見えない先をマイナスに想像し

気持を持って行かれないよう

ドシンと構えようと思います。

 

 

なんとなく気になった方は

コメント、メッセージ

お待ちしております恋の矢

 

 

 

インスタグラムもフォローして

頂けると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね