家族の介護はある日突然やってくる~ | 『女は愛嬌』笑って笑って‼️

『女は愛嬌』笑って笑って‼️

昔から『女は愛嬌』の言葉がありました。全ては女性から始まります。女性の笑顔は薬よりも勝ります‼️地球の女性が笑顔になりますように

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

親の介護や子育て

疲れきってませんか?

 

一人で沢山の荷物を

抱えていませんか?

 

 

 

親、子供のケアで 

疲れた心を元気にする❤️‍🩹

 

 

介護福祉士 美香

 

 

 

  

 

虹プロフィールはこちら虹

 

 

 

 

重い物を沢山持っていると

疲れて歩けなくなってしまいます。

 

 

 

荷物を整理して軽くしたら

スキップできるようになりますよ~アップ

image

 

 

 

 

 

桜の花と月のコラボ。

満月前日の月です。

 

 

 

とっても綺麗で

癒されました。

 

 骨折した旦さん光くん

 

 

 

手術の日程が

2024.1.4に決まりました。

 

 

 

 

年内に手術して欲しかったけど

骨折する方続出らしく…

 

 

 

宇宙の流れが

骨に関係してるのか⁉️

整形外科のDrてんてこまいな感じ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

家族の

看病とか介護とか

とっても大変だと実感しています。

 

 

 

 

利用者の介護の方が

精神的に楽かも…

利用者さんは仕事の時の

数時間だけ。

しかも、職員が何人かいるので

一人で介助しているわけでは

ありません。

 

 

 

 

しかし、家族は

24時間、一人で介助する。

 

image

 

 

在宅介護は理想だと思うけど

余裕も笑顔もなく

イライラしながら

喧嘩ばかりしながらの

介護は

相手にも自分にもよろしくない。

 

 

 

 

っていうか

ワタシは介護福祉士だけど…

残念ながら…

ご機嫌で

家族の介護する広い心は

持ってない。

 

 

 

 

今回は骨折なので

少しづつ回復するから

自分で出来ることが増えるけど…

脳梗塞等で四肢麻痺に

なったら…

 

 

 

 

現状の世の中は

在宅介護を勧めてるけれど…

 

 

 

 

ワタシ…冷たいのかな…

でもね…

介護する側が潰れたら

共倒れになる。

 

 

 

 

 

そんな家族たくさん見てきました。

 

 

 

一人で頑張る介護ではなく

福祉の力を借りながら

福祉と共に介護がワタシの

理想です。

 

 

 

 

やはり

 

 

 

介護する側も

される側も

笑顔で過ごせる時間が少しでも

増えることが

お互い

感謝の気持ちが溢れる気がします。

 

 

 

 

 

介護はある日突然ですが

こんなにも

突然になるとは…

 

 

 

 

まぁ〜物事は考え次第。

肩の骨だけでよかった。

脳に異常がなくてよかった。

不幸中の幸い

 

 

 

 

2023年の負は手放して

2024年は新しい骨が

できる歩く

 

 

 

 

 

 

なんとなく気になった方は

コメント、メッセージ

お待ちしております恋の矢

 

 

 

インスタグラムもフォローして

頂けると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね