ブレスト温泉同好会Part2\(^o^)/ | 『女は愛嬌』笑って笑って‼️

『女は愛嬌』笑って笑って‼️

昔から『女は愛嬌』の言葉がありました。全ては女性から始まります。女性の笑顔は薬よりも勝ります‼️地球の女性が笑顔になりますように

こんにちは〜
木枯らし一番がそろそろ
吹くと言われてますが
昼間はまだポカポカの
湘南地方です。

いつもイイね、コメント
ありがとうございます照れ

星ブレスト温泉ツアー
二日目の行程星



流れ星常滑招き猫通り散策
人工乳房窯元
マエダモールドの
工場見学流れ星

常滑は焼き物が有名で
招き猫の制作日本一
らしいです拍手
縁起のいい街ですね〜照れ

巨大招き猫
とこにゃん
を拝みに行きましたびっくり
壁にこんなに沢山の
猫がいるんですよ〜びっくり
猫好きにはたまらない街かも〜

開運招福厄除け
の猫がかわいい〜ラブラブ

これだけではなく
もっともっと沢山あるのです。

千と千尋の神隠し
の雰囲気のある
煙突が沢山ありましたキラキラ
今は使用していないので
煙突に木が生えていました。
鳥の巣もあるかもな〜ニヤリ
散策中に
可愛いお地蔵様の
お店がありました。

赤ちゃんを
イメージしてるらしい
可愛すぎる
癒やされるな〜ラブラブラブラブ
約一時間半の
焼き物散歩をしたあとは
人工乳房窯元の
マエダモールド
工場見学
こんなマネキンもあり…
乳がんでお胸を失くした女性の
イメージ
一緒に行ったドクターの手形
神の手ですね〜キラキラ流れ星

2016/7/4
右胸全摘から約一年半
人工乳房で過ごしました。

全摘した時は頑なに再建を
拒んでいて…
多分…戦闘モードだったのかも…
お胸より命
生きてさえいれば
オッパイなんていらないメラメラメラメラ

再建することで戦闘モードが
ブレるというか…
負けるというか…

お胸から目をそらしたかったのかも…
オッパイが欲しい気持ちを
封印したかったというか…
だから…人工乳房で過ごす
って
決心した気がします。

でも…人工乳房で過ごす事で
お胸が欲しい気持ちが
大きくなり…
自分の気持ちを封印し
強がってることに
気づきました。

自分の気持ちに素直になる事が楽に生きていかれる…

今までの人生は強がって
人にも甘えず
頼らず…可愛くない女だったかも…

自分の正直な気持も人工乳房で
過ごしていなければ
気づかなかった…

一つ一つ手作業で
こんなにも
時間かけて作成している
職人さんの手から愛を
感じて…その当時を
思い出し涙が出ましたタラータラー

人工乳房がずっと強がって
生きてきた私を
救ってくれましたタラータラー

寂しい気持ちを素直に
表現できたから…
光くんにも出会えたのかも…
工場見学が終わった時に
アロマ石膏をお土産に
頂きましたピンクハート


ベッドの横に飾りました
ほのかに香る
ラベンダーの香りで
一日の疲れを癒やしてくれますドキドキドキドキドキドキドキドキ
 

息子たちが
手術の時に作ってくれた
折り鶴を見て当時を思い出し…

日めくりカレンダーの
言葉にウルッとしてしまった
タラータラータラータラータラータラータラー

遠回り寄り道
発見がいっぱい
無駄じゃない

自分に起こること全て
無駄なことは一つもないですね
マエダモールドの
前田社長と人工乳房を
作ろうと声をあげてくれた
奥様に見送られ
笑顔でお別れをしましたバイバイバイバイ


その後のランチはチュー


名古屋名物
ジャンボ
エビフリャ〜酔っ払い
まじでデカイポーンポーン
割り箸と同じくらいのデカさ
美味しかった〜酔っ払い
二日目最後の行程は
明太パーク
記念撮影をしました〜チュー
こんなにも大人数だったのです
明太子工場を見学と
明太ソフト
不味くはないけど…
う〜んって感じニヤニヤ
帰りのバスでは
添乗員さんが
ビンゴ大会をしてくれました
景品はBigボーロ拍手拍手

いつもブレスト温泉ツアーの
企画をしてくれる
リーダーのKさん拍手拍手
バスの手配から
宿を借り切る手配
宿でのおしゃべり会の
おつまみからドリンク
ビンゴの景品
全て背負って頂き
ホントに感謝です笑い泣き

帰りの車内での
 ドクターの言葉が 
忘れられないタラータラー
ドクターの
言葉だからこそ感動しました。

一人でも多くの女性が乳がん検診を
受けてもらうこと…
早期発見
早期治療
が先の人生を
輝かせる
もし…乳がんに罹患
してしまっても
一人じゃない…
怖くないよ…
って伝えたいから
ブレスト温泉ツアー
を継続したい
乳がん検診
ブレスト温泉ツアー
お誘いの声かけしてください
と…お話していましたラブラブ

患者の心に寄り添う
ドクターでホントによかった…

不安と心配は
病気を大きくしてしまうから…
一人じゃないって思うと
安心して治療が出来る照れ

最初のドキドキは消えて
ホンワカした
ブレスト温泉ツアー
でしたおねがい

お土産で買った
招き猫とお地蔵様が
また増えました〜照れ
 
一歩踏み出して
旅行に参加して
ホントに良かった〜拍手拍手


ブレスト温泉ツアーに
参加された皆様…

笑顔と優しさを
ありがとうラブラブ