迎え盆٩(๑´3`๑)۶ | 親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

毎日の生活が疲れませんか?
子供だから親の介護をするのが当たり前。
親だから子供を育てるのが当たり前。
たまには肩書を脱ぎ捨てただの人間の時間を過ごしませんか…

こんばんは〜照れ
今日も一日お疲れ様で〜すニヤリ
 
本日は迎え盆
その土地により7月にやる所もあります
我が家は8月のお盆です。
私はこの時期が
なんだか…大好き。
 
ご先祖さまあっての
自分の命
ご先祖さまには
感謝ラブラブラブラブ
父も28年前に亡くなってるので
迎え火と共に
我が家に帰ってきています照れ
 
こんな
お線香があったので買ってみました。

一本一本に
ありがとう
が書いてありますおねがい
夕方、母が
麻がらを炊いて
その火をロウソクに付け
消さずに仏壇まで持って
くるのです。
消えてしまったらまた
同じことをします。
ロウソクの火と共に我が家に
魂が来てくれることになりますウインク
いつもはこんなに
賑やかじゃない仏壇も
お盆の時期はお祭りのようですおねがい
父の大好きだった
冷奴、中華クラゲ、
宝缶チューハイ
きっと父も喜んでいますキラキラ
 
息子達は
私の父とは会ったことないのに
お線香をあげて
手を合わせてくれますラブラブ
 
きっと
ジィジか見守ってくれてるね流れ星
 
この世に16日まで魂が
遊びに来てるようですウインク
 
お盆中は海や川は
足をひっばられると言い伝えが
あります。
気をつけてくださいね〜アセアセアセアセ