暑いぞ〜埼玉(゜o゜) | 親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

毎日の生活が疲れませんか?
子供だから親の介護をするのが当たり前。
親だから子供を育てるのが当たり前。
たまには肩書を脱ぎ捨てただの人間の時間を過ごしませんか…

おはようございます
昨日は雷⚡がすごかった。
雷⚡大嫌いなルルは
ガタガタ震えていましたショボーン
 
 
とっても暑い中
暑い地方に行きましたアセアセ
埼玉県妻沼で彼が大好きな
JAZZライブに行きました。
 
古民家カフェでの
JAZZライブ

cafeの目の前にある
サルスベリの花が綺麗でしたガーベラ
サルスベリの花を見ると
夏だなぁ〜と感じますやしの木
ドラマーでもあり
バリスタでもある
cafeのオーナー
オーナーの入れる美味しいコーヒー
を飲みながら
JAZZを聴きました音符
 
私の彼はJAZZが大好きなのですが
私はう〜ん❓って
感じでしたが…
最近は何度か生演奏を聴く機会があり
イイね〜キラキラキラキラ
と、思うようになったかもルンルン
 
 
  ピアノ演奏者のリーダの言葉に
ウルッとしてしまいましたタラータラー
 
心に寄り添う
音楽を届けたい。
日々の生活の中で辛いこと
悲しいこと、苦しいことが
あると思うけど
自分の曲で
元気になったり
一歩前に出るキッカケができたら
と思っています。
 
自分が苦しいことを経験したからこそ
出る言葉だし
聴いてる人を感動させるのかな…タラー
 
 
cafeの隣は和菓子店で
ライブ中に
コーヒーと一緒に
頂きました
 
さわたのチーズ大福
とろ〜りチーズが
美味しかったぁおねがい
もうひとつ有名なのが
さわたのかき氷🍧
雪くまくま
 
       妻沼に国宝の
聖天山
というお寺があり
とてもパワーがあり
良縁にご利益が
あるそうです。
 
 
全てはご縁だと思います照れ
そして…
素晴らしいご縁に感謝ですおねがい
 
 
 
 
暑い埼玉だからこその
無料のサービスが
各、店にあり
自由に使用していいらしいチュー
次回は…
浴衣姿に番傘がいいかも〜おねがい
暑かったけど
埼玉、妻沼
とってもいい所だと思います
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
ここからは少しくら〜い話です…
 
 
行く途中、目の前で
衝突事故を見てしまった…
もう少し
私達の車が前だったら…
事故に巻き込まれたかも…
 
車が一回転し
電信柱に激突
車は二台ともボロボロになっていた…
手は震える
鳥肌が立ちました。
あんなすごい衝撃は初めてで…
しばらく放心状態ショボーン
 
目の前だったので
彼の車のドライブレコーダーに
証拠が録画してあったので
熊谷警察に渡しました。
 
どっちが悪いとかは
わかりませんが…
運転中は
焦らず、イライラせず…
気をつけないといけないですね…
 
事故が起きる数分前に
お盆のお墓参りの話を
二人でしてました。
ご先祖様は大切に
しないといけないね…
等の話をしていた直後の事故
だったので
父に守られた感じがしました。
これをキッカケに
私の車にもドライブレコーダー
を取り付けようと思います。
 
ホントに
人生の何が起こるかわかりませんね…
 
 
トラックドライバーの息子が
言っていましたが
お盆のような長期休暇は
普段運転せず慣れないドライバー
が多いから
事故が多いそうです。
皆さん
運転にはホントに気をつけてください。