今朝のお散歩と、スマホのカメラのこと | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

おはようございます♪


今朝は嫌がらずスタスタと

歩いてくれたそらちゃん照れ


相変わらず、社交性はございません


いつも会うご夫婦、挨拶程度に近寄りは

するんだけど

触ろうとすると、逃げる爆笑


向かいのおじちゃん、おばちゃんには

触らせる照れ


お隣のおじちゃんはガン無視爆笑


近くの柴友

シオンくんのママちゃんには触らせる爆笑


お散歩中

ほとんどの人に

近寄りはするけど

触られるのを嫌がり逃げる💦


飼い主にさえ

飛び跳ねて

喜ぶ姿を見せたことがないから


性格なんだろうなぁ


4歳のそら、ちょっと老けた?爆笑爆笑爆笑

眉毛も薄くなってきちゃったね


お散歩中、今朝もいたよ


うららちゃん(鷺)←勝手に名前をつけました爆笑

しかし、これがiPhone13の限界かーっえーん

画質の低下にショックを隠しきれない


以前、iPhone12Proを使っていたニコ


父が機種変をする時に

ついて行って、その時に私の契約内容も

見直してもらうつもりで

予約時間に出かけたら・・・・


気がついたら買わされていたえーん


そのまま使うつもりでいたのに・・・

機種変させられた


「させられた」と言ったらダメなのは

わかっている。

相手もそれが仕事だからね


あくまでも自分の意思で購入した


でも、、、言葉のマジック

私は騙されやすいと思った


「今しかこの特典はつきませんよ」

「今ならこの機種でこの値段ですよ」

特典、限定に弱い


はぁ。

12Proに戻したい。

写真の画質が悪すぎるえーんえーんえーん


息子くんに

「そんな高価なものを買いに行く時は

1人で行くな❗️」

って、叱られたえーん

その後

お店に連れて行ってくれて

付属のいらない使用料が発生するものは

キャンセルしてくれたので2千円ぐらいは

安くなったけど・・・


ニコ「だって、買うつもりなかったんだもん」


息子は店員さんに私の病気のことを話したのか

快く対応してくれた。

(優柔不断で理解するのに時間がかかる)


特典とか返品はできなかったけどえーん

↑特典と言っても

月数百円支払いが発生するから


安易に相談に行くのは危険と判断

これからは、絶対家族と一緒に行く❗️


私の失敗ゴトはキリがないショボーンショボーンショボーン