低身長はつらいよ、その8 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

最近のニュースで

身長150センチ以下は

チャイルドシートを、、、


Yahooニュース



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


「えっ?、大人は?私の場合は?」


ジュニアシート?


おケツ入らんし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(↑言い方)


145センチの私

大人の場合は

こんな記事があった


朝日新聞



結局のところ

何が言いたいのか?

座る位置を考えればいい?


幅の広い椅子のようなものが

いるのかしらチュー


この話題が出てから

自動車学校でのことを思い出した。


当時の教習車はセダンタイプだったから

身長の低い私は

座高が低くて前が見えなかった

だから、1番分厚い座布団を

抱えて先生がくるのを

待っていた

そのせいか

結構注目されていた気がする。

(あくまでも自意識過剰な私のひとりごとてへぺろ)


仮免前にコースで練習していたら

他の先生に無線でからかわれた爆笑

あ、馬鹿にされていたわけじゃなくて

私がまっすぐ運転出来ず

フラフラ運転してるから、ウケてて

「お〜い、フラフラしてるぞ〜爆笑)

って爆笑


卒業試験の時

いつも使っている座布団が見つからない!!

違うのを持っていたら

担当の先生がやってきて

「お前これ使わないとダメだろ」

って、いつも使ってる座布団を持ってきてくれた。

すっごく嬉しかった。

おかげで1発合格♪

最初はとっつきにくく気難しい顔をした

おじさん先生だったけど

卒業する頃には、優しい表情になってて照れ

素敵な出会いでした照れ


そんなわけで、気づいたびっくり

座布団を置けばいいんだびっくり

低反発の座布団見てこようかなニコニコ


運転席は、シュパシュパして

座席を少しあげられるからいいけど

助手席、後部座席は無理だからね


いつも

シートベルトは首に当たって痛い

やっぱり低身長って

いろんな意味で

損な気がするチュー


あと5センチあればなぁ


低身長はつらいよチュー