過保護 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

おはようございます

暑い日が続きますね

熱中症には気をつけてください。



朝のお散歩は

6時半で

すでに暑いです

首には保冷タオルをまき

清涼飲料水を待ち

そらの水もペットボトルに入れて

持って行きます

最近はニコが使っていた

首につけるやつ(100均で500円で購入)を

つけてあげたり、濡らしたバンダナを

つけてあげたりしています



夕方のお散歩は19時前だと

アスファルトが熱くなりすぎてて

そのまま出かけると

そらの肉球がヤケドしちゃうショボーン

だから連れて行けません

気がつくと19時半〜20時になってて

私たちの夕飯もどんどん遅くなっていき

昨日、そらの食事は21時

(ただ、忘れていただけてへぺろ)

私たちが食事する時間に気づいて・・・

暑さで物忘れもひどくなっていてるのか?口笛



昨日は、この暑い中

ソフトボールの試合をして

打ち上げと称した昼食会で飲んだくれた

パパが爆睡していて爆笑

それにあわせ

夕飯を用意したから

かなり遅くなってしまったキョロキョロ


食事をとる前に慌ててそらの

ドッグフードの用意をしていたんだけど

ニコ「ねぇねぇ、そらのご飯なんでお湯で

ふやかすか知ってる?」

パパ、息子「・・・」

ニコ「粉のままあげると、気管支に入ってケホケホしちゃうといけないからだよ」

(消化をよくする意味もあるけど)


パパ「それはあんたでしょ爆笑爆笑爆笑

(気管支によく入って咳き込んでるから)

息子「それやりすぎ」

ニコ「過保護かなぁ」


溺愛しすぎでしょうか?

甘やかしすぎたのか?

こんなに大事にしてるのに

そらからは下に見られている

まったく言う事を聞かないチュー


散歩に行く時も

週末

「今日はパパが連れて行ってくれるよ」

って言うと

素直に部屋から出てくるのに


私だとわかると、尻込みするというか

嫌だ嫌だと抵抗して

抱えて運び出す始末


嫌がるなら

連れて行かなきゃいいと

思われる(パパに言われる)けど


もし膀胱炎になったら可哀想じゃんショボーン

そう考えて、毎朝

嫌がるそらを部屋から連れ出すのが

日課になっている私です


たぶん、そらは私と

遊んでいるんだと思うチューチューチュー


過保護もほどほどに



↓名前が気に入った爆笑