体調不良も・・・ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

おはようございます


先週末から体調を崩して

熱はないけど

今までに経験したことのない

首から肩にかけての痛みと

倦怠感

動くと呼吸が荒くなる


だから、万が一家族にうつすと

いけないので、自主的に隔離ニヤリ

と、言っても

堂々と家族の

食事を作らなくていいからニヤリ

倦怠感はあるけど

この3日

なかなかの休息期間となりました

思う存分ドラマ&韓ドラ三昧

あ、いつものことか爆笑


そのツケ?

咳だけがどんどん酷くなり

今は

突然の咳き込みが怖くて

静かに過ごしています。


なので、昨日

すぐに耳鼻科へ行ってきました

(内科もやっている)


「熱はないですね」と言われて

いつもの治療(副鼻腔炎の)をされて

抗生剤、痰切りの薬を処方されて

終わり


あっという間に終わったんだけど

前にいた少年が

「熱がある」と、と、と、

おーいチュー

しっかり外に

「熱がある方は電話をしてください」

って張り紙があるだろ〜チュー


並んでいる時、ずっと隣にいたし〜

ガーン

マジか


でもま、私もそうかもしれないから

できるだけ周りと距離をとっていたから

いいんだけどね。


みんなゲホゲホ


また、流行しているって言われていたから

みんながコロナに見えてしまった爆笑


そうそう

先生曰く

「クーラーの近くでずっと過ごしていると

乾燥してそうなることが多いよ」とびっくり

そーなのかびっくり


そんなわけで

コロナの時ももらった

抗生剤と痰切りの薬をもらって

帰ってきた。

すぐ飲み始めたけど、なかなか効かない

(ほぼ副鼻腔炎の薬である)

そんなに早く効かないか爆笑


みなさんも気をつけてくださいね〜

今日もジメジメ

熱中症に気をつけて

お仕事、家事、育児、治療

できる範囲でファイティンウインク