4月期視聴ドラマの感想 ネタバレ注意!あり | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

⚠️ネタバレ注意⚠️


「366日」

本当に1年の出来事だったんだびっくり

うるう年のお話ですって照れ

歌詞の内容を知らずに観ていたので

なんだか焦ったいドラマだなぁ〜って

思っちゃった、、、

(歌を聞いてみたら、全然違った爆笑でも

純愛ってところは同じ)

最終回の友達の結婚式のシーン

最後に智也が莉子への

愛の言葉に

なぜか泣けたえーん

私の中で

このドラマで1番感動したシーンだった照れ


主役の2人の恋模様はお決まりすぎてて・・・

ただ、献身的に明日香が遥斗をサポートする姿は

(精神的に)

とてもよかったし、勉強になりました照れ


少し気になったのは、予告の

「一生忘れられない恋だった」キョロキョロ

「だった」過去形?

そのセリフの意味は・・・キョロキョロ

最後まで観て

な〜んだそーゆーことね

ってなった爆笑


私の心も汚れてしまったのね、、、

ピュアな恋愛ドラマに感動しなくなってるびっくり


いや、そんなはずはない

郷敦くんの記憶を取り戻したあと

そっけない態度が・・・ん???

(明日香が好きなのに彼女のことを思って、、、

もっと苦悩する姿が欲しかった爆笑欲張り?)

感情移入しにくいドラマでした

(私にとっては、、ですからねウインク)




「くるり」


記憶喪失、3人の男

それだけで韓ドラ「目覚めたら3人の彼氏」を

思い出してしまい、そのドラマの後味があまりよくなかったので(私の感想がね)

そのリメイクだったら嫌だなぁ〜って

思いながら観ていました。


そうしたら、思った以上にきゅんきゅんラブ

最終章まで誰が犯人?って思わせてくれて

最後まで楽しむことができる

素敵なラブコメでした照れ


やっぱり瀬戸くんの花びらキスは

ひゃあああ〜っラブラブラブてなったよね〜爆笑

これよこれ、退屈な主婦が求めていたドラマは爆笑

そんなわけで

私が観ていた4月期のラブコメでは

1番よかったです照れ


「ミス・ターゲット」

こちらもラブコメ

ターゲットの轟(八嶋智人)さんが

最後までピュアなままだったのが

面白くて笑えた

和菓子職人の彼のピュアな演技も

すごくよかったです照れ照れ

松本まりかちゃんは、ドラマや映画で

影のある女性の役や大胆なシーンがある役の時

鬼気迫る演技が迫力があってよかった。

すごい女優さんだな〜って思っていたの。

だから、結婚詐欺師の時はそのままでいいけど

愛して愛される幸せな気持ちを表現するのは

苦手なのかな?

なんかね、そんなにぶりっ子にならなくても〜

爆笑爆笑爆笑

私って見方が違うのかなぁ、素直じゃない?

感情移入できなくて

少し残念なドラマでした。


「アンチヒーロー」

ストーリー展開は面白くて、長谷川博己さんの

低音で淡々とクールに話し続けるのが好き照れ


1番癖のある悪役の野村萬斎さん

このドラマは「半沢直樹」か?って

思うぐらい演技が1人だけ浮いていた爆笑爆笑爆笑

凄んでいても、、、笑えちゃって爆笑

(オーバーすぎる)

匠海くんと真由ちゃんもすごくよかったね

最後の匠海くんの一言にニヤリニヤリ

脚本家さん、さすがだ❣️

そして、この主題歌が1番ドラマを盛り上げてくれました。


「お迎え渋谷くん」

芸能人と一般人の恋❤️ラブコメ

とっても穏やかなドラマでした照れ

前半はきゅんきゅん

後半は・・・やっぱりそうなるよね

でもびっくりびっくりびっくりな話

わかる?爆笑爆笑爆笑

ネタバレすることもないかなウインク

観終わったあと

ほっこりするドラマです照れ


「シークレット同盟」と「9ボーダー」「東京タワー」などなど

感想は最終回を見終えてからウインク


おねがい追記

★「9ボーダー」最終話観終えました照れ

とても爽やかな、穏やかなエンディングで

ほっこりしました。

こうたろうとななは

絶対くっつくだろうな

って思っていたからウインク

だって、ラブコメだもん

サッドエンドはありえないからねウインク

とても優しいドラマでした照れ

この3姉妹まだまだ観ていたいです照れ

シーズン2をよろしくお願いします


木南晴夏ちゃんは「おいハンサム!!」

でも3姉妹の長女を演じていて

大庭家とよく似てるなぁって照れ

あちらは映画、シーズン2もやっているから

9ボーダーは無理かしら爆笑



★「東京タワー」

結末が映画とは違っていたので

少々残念でした

結末を変えるなら

詩史さんが淡々と穏やかに話す性格ではなく

ハキハキ明るく喋って板谷ちゃんの可愛らしい

魅力的な女性であったら?

と思いながら観ちゃった。

(旅サラダに出演していた時に、彼女のギャップに驚いたの、すごく魅力的だったからウインク)

そのバージョンの東京タワーも

観てみたいなって爆笑

あ、でも

そうすると作家の作品と世界観が変わっちゃうか。

爆笑爆笑爆笑

ラブコメになってしまうからねウインク


大人な対応をする2人の女性たち

そんな大人の女性を惑わす

松田元太くんの演技

すごく色っぽくてよかったラブ

トラジャにこんな子いたっけ?って

そのギャップにも驚いたけど爆笑

そして

れんれんはやっぱり繊細な演技が

上手照れ

違う作品(映画やドラマ)を観たくなりました照れ




⚠️あくまでも、私個人の感想です⚠️

気分を害されたらごめんなさい🙇‍♀️


決して俳優さんたちを否定する

意味ではありませんからね。キョロキョロ


思ったことを正直にここには

書かせていただいていますびっくり


素敵な俳優さんたち

大好きな俳優さんたち


もっともっと魅力的な作品が

観てみたいです照れ


いいドラマを見逃しているかも?

とは思いますが

今期はこの辺で・・・


やっぱり、ラブコメしか観たくないんだよね〜

貶しあったり、相手を陥れるような作品は

辛くなるし、感情移入したくなくてショボーン

さら〜っと見ることが出来る作品を

これからも観ていきます。

だから、、、翔くんやニノが出演している

ドラマが始まるけど

見ようかどうしよう、、、悩みますキョロキョロ

7月期も

楽しいラブコメをお願いします❣️


★深夜、ウトウトしながら書いてしまったので

ちょっと変な文章になってしまいました。

不快にさせていたらすみません🙇