ストロー付いていたっけ? | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

昨日、ヤクルト1000を知り合いに
もらったんだけど
ストローが付いてた❣️

今朝
ニコ「パパ!ストローが付いてる〜韓ドラでね
こーさして、飲むシーンが多くてさ〜
やってみたかったの❣️嬉しい爆笑
(ストローさして飲んでみせる)
パパ「爆笑ふ〜ん」

朝から何言ってんだ?わたし爆笑
ひょっとして、私ってイタイ人?
ただ脳がお子ちゃまのままだから?
いや、韓ドラオタクだからだなニヤリ

あっ!ヤクルトだけ宣伝しちゃダメだった?
だから、、、付け加えるなら
私の時代ヨークとか〜・・・・あと知らんわてへぺろ
小学生の時、給食に付いていたっけ照れ
懐かしい照れ

朝から幸せなわたしです


午後、、、、
ストローなくしたみたいえーん
探したけど、見つからずガーン
きっと忘れた頃に出てくるかも
でも
ヤクルトがなくなってる気がする・・・

夕方、ストローみっけ爆笑爆笑爆笑

よかった♪明日また楽しめます爆笑




↓ストローさせる乳製品乳酸菌飲料

調べてみたけど、これくらいしか見つからずキョロキョロ


こんなのもあったびっくりびっくりびっくり
私はこっちか?爆笑悲しい
そうそう、昨日
知り合いの職場に
(某有名なとこ、ヤクルトじゃないよ)
「景品もらえるよ」って呼ばれて行ったら
仕事の勧誘だったびっくり
だとは思って行ったんだけどねてへぺろ(私セコイから)
パパも知ってる人だから
強引には言われないだろうと思って

会場に着いてアンケートに答えて
待っていると
それを見た知り合いが
知人「あれ?・・・そっか、私も年をとってたわ
実は仕事をね、やらないかなって
言うつもりだったんだけど爆笑
ニコ「ん?」(ちょうど仕事探していたから?)
知人「就職の年齢制限がね
50歳までだった爆笑爆笑爆笑
ニコ「あ〜それは申し訳ない、確実に私超えてるわ」
知人「そーだった爆笑

そんなわけで、そこからは
仕事(営業)の愚痴を聞いてあげた爆笑
で、
ニコ「私は中高年男性ダメだから誘われても
無理だったけどね」と
ダメになったわけも説明していたら
上司らしい女性がきて、私を見るなり
「可愛いじゃん」(←たぶん歳のわりに)
なんて言われた爆笑
お世辞でも嬉しかった(単純です)
やっぱりわたしはイタイ人だったかも口笛

★私はおデブだし〜営業さんはノルマがあるから
あくまでも専業主婦で暇人な私が
人数稼ぎのために呼ばれたってことも
わかっているけどねウインク