そらと動物病院へ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

昨日からそらの耳がまたひどくなってきた

ので、朝から病院へ連れて行きました。


クーンクーンと鳴きながら待合室で待つそら




近くにいる飼い主さんの顔をガン見



そらは病院に来ると「抱っこ〜」と

柴犬にしては珍しく抱っこをねだる

怯えて震えるそらを少し抱っこしてあげると

安心するのか、落ち着いたら降りるって

幼稚園児のようだ爆笑


だから、近くにいる飼い主さんたちに

「可愛いね〜」って言われます爆笑


痒がらないから、様子をみていたんだけど、、

ずっと、脱毛とカサカサが治らない 

何度生えてきても

抜けてしまう耳の毛えーん


今回も検査してもらったけど

細菌が原因ではないし

炎症が起きているわけでもないから

保湿クリームを塗って

様子をみることに。


原因の一つは

血流の悪さかもしれないから

寝相を見てくださいって言われて

観察してみたらびっくりびっくりびっくり




右耳が下になってる〜びっくり


それで血流が悪くてなってしまったのかも。

とりあえず、2週間保湿クリームを塗って

経過観察。


治ってほしいなぁ。


1週間に一回↓