そらと動物病院へ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

昨日からそらの耳がまたひどくなってきた

ので、朝から病院へ連れて行きました。


クーンクーンと鳴きながら待合室で待つそら




近くにいる飼い主さんの顔をガン見



そらは病院に来ると「抱っこ〜」と

柴犬にしては珍しく抱っこをねだる

怯えて震えるそらを少し抱っこしてあげると

安心するのか、落ち着いたら降りるって

幼稚園児のようだ爆笑


だから、近くにいる飼い主さんたちに

「可愛いね〜」って言われます爆笑


痒がらないから、様子をみていたんだけど、、

ずっと、脱毛とカサカサが治らない 

何度生えてきても

抜けてしまう耳の毛えーん


今回も検査してもらったけど

細菌が原因ではないし

炎症が起きているわけでもないから

保湿クリームを塗って

様子をみることに。


原因の一つは

血流の悪さかもしれないから

寝相を見てくださいって言われて

観察してみたらびっくりびっくりびっくり




右耳が下になってる〜びっくり


それで血流が悪くてなってしまったのかも。

とりあえず、2週間保湿クリームを塗って

経過観察。


治ってほしいなぁ。


1週間に一回↓