私のこだわり | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパはB型肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています!嵐活動休止中につき韓ドラ記事多めです

私のこだわり


この歯ブラシをもう何年使っているかな?

今通っている歯医者さんで

勧められて使用開始

色は4種類あって20本入りを

通販で購入しているのです。

少し単価は高いけど、一度使い始めたら

他の歯ブラシを使えなくなってしまった。

そう感じているのは

私だけかもウインク


特に何か違うわけでもなく

昔ながらのシンプルな歯ブラシです。


今はパパと私だけ使用中

月に一回交換するので

1年以上はもちますよウインク

パパは34M(小さくて、硬さはふつう)

私は33S(普通サイズ、硬さはソフト)


↓33Sのグリーンは使ってしまったキョロキョロ


先日、歯医者へ定期検診に行ってきました

高速で30分かけて、お隣の町へ


以前

奥歯がボロボロになって

「抜いた方がいい」と

相談した近所の歯医者さんたちに言われて

絶対抜きたくなくて

ダメ元で、知り合いに教えてもらった

歯医者へ行ったのです。


そこだけが

「治療すれば、、奥歯を残せますよ」って

口が小さくて難しい奥歯の治療を

頑張ってしてくれました。

(私も口が切れても頑張った)

その時から、遠くても通っているのです


通い始めて10年は経っていると思うけど

虫歯になることがなくて、本当に嬉しい


歯科助手さんは通い始めてから

ずっと同じ方にお願いしていて

彼女はすごく丁寧にお手入れをしてくれるから

安心して任せられるのです照れ


子どもの頃からすぐ虫歯になってしまう

私は、奥歯の神経がほとんどありません。

そんな私に

根気よく歯ブラシの使い方を指導してくれたから

今、虫歯にならずに済んでいます照れ


何歳まで車で通えるかわからないけど

自分の運転で通えるうちは

続けて通うつもりです。


いい歯医者(歯科助手)さんと

出会うのも難しいから

私は運が良かった照れ

もう少し近くにあると良かったけどね。


これからも虫歯にならないように

歯科助手さんのアドバイスを守って

歯磨きを続けたいと思います照れ