#通知表の備考欄に書かれていた言葉 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

存在感がない

協調性がない


「ニコちゃんは、いるかいないか

わかりません」ってショボーン


これは幼稚園の頃から

母親が先生に言われていた言葉


とにかく内弁慶で

外では全く喋れなかった


授業中

当てられることが嫌で

手を挙げたことがなく

ひたすら

存在を消していた


中学生になってから

少しずつ

頑張るようになったけどね


そうだっ!


学生の間は

授業中に限り

手を挙げたことはありません

(おバカだったから

自信がないってこともあります)


なぜだか

演技をする時だけは

自分ではない!と思えて

主役を立候補してたけど口笛


昔から私って

変わっていたのかな


通知表の備考欄に書かれていた言葉

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する