低身長はつらいよ、パート2 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

低身長でぽっちゃり?タイプの私には
どこのお店へ行っても(ノーブランド爆笑)
身長より体重だから
選ぶサイズは
「大きなサイズ」コーナーになってしまうショボーン

小さい=Sサイズ
と思われているからか
ほとんど「小さいサイズ」コーナーには
ゆったりした服は見当たらないショボーン

低身長でもおデブはいるんです‼️チュー

もともとブランドには
興味がないので
安価なお店で購入していますが
そーゆーところでしか
ちょうどいいサイズが売っていなくてショボーン

で、だいたい
ご年配の方が着るデザインショボーンショボーン

決してご年配の方が
おしゃれじゃないって言うわけでは
ありませんよ。
ただ
ウエストがゴムで、ストレートってこと

とにかく、ゆったりしているけど
スキニーレギンスの短めのパンツが
見つからないの

仕方がないから
大きなサイズコーナーの
丈が短いものを探して
(ひたすら長さを比べて)
購入するしかないのですショボーン

ただ、そこにも難点が
その中にあるのは
高身長でゆったりしたものがほとんどだから
ダボダボのパンツを低身長の私は
とてもじゃないけど履けないえーん
それに、こんな私でも
変なプライドがあって
7部丈のデザインパンツは
絶対履きたくない❗️チュー
なんか負けた気がするからえー

と、なると
気になるほど長いパンツは
自分で裁断して縫製するしかありません
低身長の母がしていたように
私も自分で直しています。

だいたい、面倒臭いので
そのまま履いているけどねてへぺろ
足首あたりに三重ぐらいたるみが
できるけどチュー

そんな心配のいらないパンツを
ネットで探せば見つかるんだと
今頃、今更?気がついたびっくりびっくり

さっそく探してみて
いいものが見つかるといいなー


って、、、、

と、と、と

今、よーく見てみたらびっくり
なぜ?ネットでも
低身長は、L、XLサイズまでしかないんだ‼️チュー

いいパンツを見つけても
欲しいサイズは売り切れてるしえーん
結局、買えないじゃないかっ!チュー

チューチューチュー
まったく〜

これは私がスリムになるしか
ないのかっ⁉️

低身長(145cm)はつらいよ