恵方巻って・・・怒ってます | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

恵方巻って


巻き寿司(太巻)

助六(いなりが入ると)


スーパーのお寿司コーナーで

一番安くて、有難い食べ物


なのに!!


さっきショッピングモールのスーパーへ

行ったら

なんと!恵方巻が1本1800円ってガーン


相当高価な具材なんですよね?

って、中身をのぞいたら

かんぴょうとかいつもの太巻で・・・


しかも、それが山積みになってた。


一番安いのを探したけど

1/3のサイズで600〜1000円


マジかっガーン

ぼったくりじゃん‼️ムキー


ただでさえ物価高なのに

ここで稼ごうとする

庶民に優しくないスーパーって

許せんムキー


でも、皆さん考えは同じで

刺身の短冊(細く切られたお刺身)を

買っていました。

家で寿司メシ(酢飯)作って

巻いた方がいいもんね❗️


こんなこと言うと

怒られるかな?


でも・・・


そもそも、恵方巻って

幸せになるための

幸せになりたいから

食べる

食べ物だよね?


それが

生活(家計)圧迫して

どーするんだ⁉️


と、言うわけで


近くのスーパーに

今(18時)

行ってきました♪


そうしたら、なんと❗️

800円の太巻に

半額シールがっ❣️

(それでも通常価格だが)


迷わず3人分買うよね爆笑爆笑爆笑

3本買っても

モールのスーパー

1本分より安いえー


いいかげん

誰か止めたら?

風習を商売にするのチュー


バレンタインチョコもそうだけど

どんどん高額になっている


小さなチョコを可愛くラッピング

そんな商品はごくわずかで・・・


景気を良くするために

お金を回す必要がある?

云々、言われるけど


儲かる人(商売人)にも格差が

生まれてるよね、絶対


そして、庶民は

真面目に働いて

税金払っているのに


国をまわしている大人たちは

何をやってるんだか


はよ、膿を出しきって

政治しろ❗️


たくさんの問題抱えているんだから

何一つ解決しないうちに


また、どさくさに紛れて

勝手に都合よく予算決めて

通すんだろうな


いい加減にしろ


ニコの偏って足りない脳みそでも

それぐらいわかるわプンプン


これからを担う若者たちよ❣️

きちんと政治家は

本質を見極めて選ぶんだよ


真面目な人ほど

融通が効かなくて

頑固で

仏頂面かもしれない爆笑


要領よく、誰とでも上手に付き合う

八方美人さんほど怪しい


な〜んて

これは、私の勝手な思い込み


とにかく、この国を

誰もが

生きやすい国にしてほしい



思わず熱く語ってしまった

読んでくださってありがとうございました





こちらは

美味しそうなので爆笑

甘いものを食べて怒りを抑えましょてへぺろ