そらのレインコートをリメイク | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

いろんなドッグウエアを見ているんだけど

欲しいものがなくて・・・


しかたなく

着なくなったレインコートを

リメイクすることにしました❣️




リメイクの前に
レインコートに一手間かけているお話爆笑

マジックテープ(面ファスナーというらしい)は
すぐにくっつかなくなるので
私は購入するとすぐホック(フック?)を
縫い付けています。

着脱時に面倒くさく思われるかもしれないけど
使用し始めてしばらくすると
散歩途中にマジックテープがはがれて
そらが歩きづらくなり
その度に付け直して・・・
だから、一度縫い付けたら
はがれることもなく
散歩ができて
とてもいいんです♪

ただ、これを既製品に求めても
ワンコはそれぞれ個体差があるから
位置が決めづらいんじゃないかなぁ〜
ってウインク

あ、もう売ってる?
売ってるかもね〜知らんけど爆笑
まだ売ってなかったら
このアイデア誰か買ってくれ爆笑爆笑

そして
今探しているワンコの防寒着もそう
私が欲しいものは、既製品とは
ちょっと違ってて・・・

柴犬ってダブルコートだから
背中は暖かいんだよね〜
冷えるのはお腹の方で・・・
だから
お腹の方にもふもふがついている
商品はないかなぁ?

やっぱりない爆笑

ってことで
私は、使わなくなったレインコートを
リメイクすることにした❣️

まず、帽子を切り離す


邪魔しないで爆笑


そして、お腹の部分にチクチク

もふもふタオルを縫い付けました照れ


↓すべて手縫いなので

すごーくいい加減です爆笑





あ、そらは

女の子だからいいけど

男の子だと汚れちゃうかもねてへぺろ