#わたしが最近始めたこと | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

脳トレを始めました❣️


毎朝

新聞に掲載されている

「数独」で脳トレ

初級しか出来ないけどキョロキョロ


先日も一瞬だけど

記憶が飛ぶことが

あったので・・・


これも

うつ病の時と同様


双極性障害の症状だと

言われてしまうのかな


怖いので一度

総合病院へ行って

検査を受けてきたいと

思っています。


紹介状

すんなり書いてもらえると

いいんだけどね〜


まだ55歳

万が一にも

若年性認知症だったら

家族のためにも

早めに

治療を始めたいから


ただ

母が前頭側頭部型

認知症だったから

それなら薬はないけどねショボーン


一番脳を使うのは

人と会話をする

ことですって


おしゃべりは好きだけど

一番苦手なこと・・・ショボーン


私は考えて話すことができないから

その場の雰囲気で

勢いで

余計なことを喋りすぎ

(思ってもいない事とかetc・・・ショボーン)

あとでめちゃくちゃ凹んでしまうのです


だから、最近は

人と関わることが億劫になり

あまり人と話したくなくてショボーン


とりあえず、今できることを

しないとね


わたしが最近始めたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する