#最近撮った写真は | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

昨日、久しぶりのトリミング

帰ってきた時

完全にテンション低めのソラですキョロキョロ

首に可愛いバンダナをつけてもらって

さらにテンションダウン?


しばらく、お部屋のクッションで寝て

廊下には出てきませんでした。


トリミングはやっぱりストレスだよね。

わかっているけど、、、


自宅では洗ってあげられないから

(戸建てなので排水溝が詰まったらアウト)


最近撮った写真は

 

 

 耳の病気は相変わらず治りません

(皮膚病)


そろそろセカンドオピニオンか?


カビのようなものだから

毎回薬を塗る前に

消毒してくださいって

消毒液をもらいました


いざ使ってみたから

赤みが増してしまったびっくりびっくりびっくり


なので

薬を塗るだけにしたら

赤みも落ち着いた。

敏感肌に消毒液はダメなのかもね


皮膚のための食事に変更

こちらをメインに、今月初めに購入した少し

安いドッグフードとあわせて食べさせることに。

さて、どうなることやら


そうそう、先週ネットのランキングが

良かった「ラム肉と玄米」のドッグフードを1kg

購入。

さっそく混ぜて食べさせたんだけど

ソラには合わなかったようで

2日目に足の肉球をずーっと舐めるように

なってしまいましたびっくり

「あ、アレルギー?やめておこう」

翌日から与えるのをやめてみたら

舐めることもなくなりました。


最初が肝心おねがい

新しいドッグフードを食べさせる時は

やっぱり

少し様子をみることが大切ですね



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する