GW4、5日は平凡な一日 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

我が家のGW


パパの仕事の都合で、まとまったお休みが

ほとんどなかったから

結婚して、長期休暇があっても

予定を考えること自体がありませんでした、


それが何年前からかな?

部署が異動になり

まとまったお休みがもらえる部署に

なったのだけど


慌ただしい日常に追われて

計画を立てられず・・・


やっと家庭の事情も落ち着いてきたので

そろそろ旅行に行きたいなぁ


って思い始めたのはいいけど

ニコが専業主婦になったせいで

予算に問題が・・・

なので

予定を考えることができなくなっちゃったショボーン


若かった頃、正確に言えば

32歳(厄年)東海豪雨に遭うまでは

コツコツ貯めていたニコが

うつ病を発症して

家計管理もいい加減になり


鬱々した日々の中で

嵐と出会い

毎日楽しく過ごすことができるように

なったことは

本当によかったんだけどね


その後は

双極性障害のせい?

それとも頭の中が幼くて

お花畑だったのか?


購入欲求が暴走

余裕もないのに

嵐が活動休止するまでの

12年間ぐらい

かなり散財

ニコが働いたお金のほとんどを

(あ、息子一家嫁、孫との同居生活で生活費も

必要となりましたが)

嵐につぎ込みました。


東京、大阪何回行ったかな?

気がつくと

ニコだけ贅沢して

旅行に行ってたからねショボーンショボーンショボーン


今、パパを旅行に連れて行って

あげられない事が申し訳なくてえーん



と、と、と

GWになって

一気に鬱症状が

出てきちゃったのかな〜


ブログ投稿もなかなか気が進まず・・・


一昨日、昨日と韓ドラ見たり

HDD消化をして過ごして終わりました。


あ、息子と3人でモーニングに行った❣️


そんな休日を過ごしています


でも、、

「どうする家康」をまとめて観て

楽しんでるから大丈夫だよウインク