毎日、語学の勉強 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

この話、TVで観た時面白かったな〜。


ニコは中学生の頃から

聴いたまま

聴こえるまま

歌っていたから

同じ(って言ったらおこがましい爆笑)


聴き歌?って言葉あったっけ?

ネットで調べてみたら

ないみたいだけど


歌を

言葉としてではなく

音として聴こえてしまう体質?らしい。


ジャーニーのセパレートウェイズもそう。

英語なんて出来ないし(読めない)

英語脳でもないからね


聴こえるがまま

大声で歌っていました。

口笛


だから、、、

ASTROのファンになってから

Spotifyをずーっと流しっぱなしで

聴いていたら

ハングル語が喋れるようになっていた爆笑爆笑爆笑


(じゃなくて、聴こえるがまま

熱唱しているだけです)


もうね

喋れる気になって歌えることが

気持ちいいのよ爆笑


このまま意味を理解できるようになって

歌えるといいな〜。

これからは

YouTubeの和訳を観ながら

歌うとしますか。爆笑


最近はね、韓ドラみながら

簡単な会話を一緒に繰り返し言いながら

観ています。

(3回は観ているお気に入りドラマ限定)

発音はいいと褒められるかしら爆笑

(英語もそうだったから)

頑張ります♪


特にASTROの

この曲を熱唱してます爆笑爆笑爆笑