「天気がよければ会いにゆきます」完走♪ネタバレ注意 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

12/22
とても良いドラマでした。
ミニョンちゃんとガンジュンくんの
きゅんきゅんする恋愛模様が
時にはイライラするけどえー
可愛らしくて素敵でした。

ニコにとって、このドラマの
読書会のシーンがとても印象的で

昔から本が好きだったニコは
小学生の頃から
進んで図書係、図書委員になっていて
高校の時はドラマみたいに
毎週図書室で読書会を行っていました。
1冊の本を読み、感想を言い合うという
形でしたけど。
人に感想を聞いてもらうのは
すごく緊張して、、でも
大好きな時間でした。
詩集もよく読んでいたから
なんか嬉しかったな。

このドラマは
・人付き合いが出来ない親に育てられ
捨てられた子
・ある事件によって親子関係や
友人関係が拗れ寂しく過ごしてきた子

愛情に飢えた2人が出会い
冷たい心を温め合うところが
丁寧に描かれていました。

小さな村のほっこり、ウザい部分が
面白かった。

ジェウクくんの早口だけど純粋な青年の
存在がスパイスになっていて
幸せな気持ちになれますよ。

物語が
最後にきちんと落ち着いて
とてもスッキリしました。

1話ごとの終わりに流れる
「グッドナイト書房 非公開ブログ」の
ウンソプの言葉もよかったけど

ニコが一番感動したのは
最終話
エンドロール後の言葉
自然と涙が溢れてきました。

幸せとは そう

難しいものです


だけどあなたも

朝 目を覚まし

一日を始めるだけで


黙々と今日を

生きていくだけで


その難しい幸せを


誰かに

与えているかもしれない


いつも誰かが

あなたに感謝している


自分では気づいていないだけ


どこかで一生懸命

いきている


あなたよ

お疲れ様


あなたよ

ありがとう


今日もどうか

グッドナイト


*グッドナイトとは

いろいろあって

眠れぬ夜もあるかもしれない

そんな人たちが全て

健やかに休めるように

眠りにつけるように

そんな気持ちをこめて。

(ウンソプがそう言っていたような気がします

違ったらごめんなさい)








12/20
まだ半分くらいかな?
人生いろいろ
あるんだけど、、、
OST?BGM?
あまりに心地よくて
寝落ちしちゃった爆笑爆笑爆笑
コタツのせいだ。
きっと。

完走するには少し時間がかかりそうです

と、と、と

さっきから見始めたら
すごい展開になって
びっくりびっくり

ちょっと寝落ちしてる場合じゃないよキョロキョロ
どうなるのかなー?






天気がよければ会いにゆきます



1話30分で32話まであります。


・キム秘書はいったい、なぜ?(2018)

・彼女の私生活(2019)

・天気がよければ会いにゆきます(2020)

・.気象庁の人々(2022)

・月水金火木土(2022)


ミニョンちゃん

毎年ドラマ放送されてる❣️

相当忙しいのでは?

すごいですね。


どれも可愛いラブコメばかり

彼女だからできる役


この「天気がよければ会いにゆきます」は

都会の生活に疲れて

田舎に戻って来た

ヘウォンの話


・ソ・ガンジュン(ヘウォンの初恋相手)

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」出演

ニコは映画の方を観ていたから

ドラマの方にガンジュンくんが出ているらしいので

観てみたくなりました。


・イ・ジェウク(還魂)


・キム・ヨンデ(流れ星)


・イム・セミ(女神降臨・お姉さん)


すごいキャスト。


胸きゅんラブシーンあり


少し心に余裕が出来たのかなぁ

ほのぼの系がやっと見られるようになりました。


とっても面白いドラマですよ〜