信じるか信じないかは、、、あなた次第? | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️




ニコは家を建てる時に

とても気を遣っていました。


その土地に住むには、土地に

主人が馴染むまで時間がかかる。

その土地に馴染めないと

災いに見舞われると聞いたことがあったから


実際、家を建てた途端

亡くなる人を知っていたこともあったし。

(病気の可能性もあるけどねキョロキョロ)


だから、地鎮祭、上棟祭、竣工祭は

必ずやらないとって。


地鎮祭、上棟祭まではパパが参加できたけど

竣工祭は急遽仕事の都合で参加できず・・・


そのせいではないと

思いたいけど、、、


新居に引っ越した年に

パパはありえない状況の交通事故2回

仕事中、頭部に怪我1回


3回あると聞いていた通り

災いに見舞われた。


そして・・・


その後のことは

これまで書いた通り

とにかく、これでもか!といろいろあった。


それに加え?


霊感が子どもの頃から強かったニコラが

「女の人がいる」ってよく言っていた。ガーン

襖が勝手に開くから

「開けるな!」って叫んでたって

だから、

鬼門に盛り塩をいつも置いていました。


パパの場合

もう何年にもなるけれど

夜中に突然この世のものではない奇声を

あげる。

「ひゅるるる〜〜〜」うまく説明できないけど

そんな風に、、、ガーン


その声を聞いたら、ニコはすぐに飛び起きて

パパの背中を思いっきり叩き

起こしてあげる。


いつも青ざめた顔をして

「怖い夢だった〜」って。

どこかに引き込まれる夢らしい。


ニコ太くんの場合

先日

ニコ太「母ちゃん、ちょっと盛り塩おいてくれん?」

ニコ「なんで?怖い夢でもみた?」

ニコ太「うん、ここ3日間連続怖い夢みてるから

頼むわ〜」ガーン

ニコ「わかった!すぐに置いてあげる」

盛り塩とお酒を鬼門に置いてあげました。


翌日

ニコ「夢はどうだった?」

ニコ太「見なくなったよ❗️」

ニコ「よかったぁ〜」



ニコの場合

少し前のこと。

朝目覚めた時

女の人の手がニコを抱き寄せるように伸びていた。

うわっ!となったけど

すぐ消えたのでよかった〜。ガーンガーンガーン


そして、今回

ソラの場合(2歳の柴犬)

この二日間

突然夜驚症ような状態になっていた。

病院では全く異常なし。


これは???


だから

いつものように

鬼門の水回りに盛り塩を置く


案の定

ピタッとその日から鳴くこともなく

朝までぐっすり寝ることができました。


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


そしてそして


今からずーーーっと前のこと

あまりにも霊現象が多くて

怯えていた時


ニコ太くんが突然夜驚症になり

毎晩、いくら抱きしめて落ち着かせようとしても

泣き叫び暴れて・・・


藁をも掴む思いで

セルフ除霊が書かれているサイトを見つけ

それを紙に書いて覚えて

大人しく寝ている時に唱えたら

いきなりピョンと飛び上がって

隣に寝ているニコラの上に乗っていたびっくりびっくり

ニコラは全然苦しそうにしてないし

マジでびっくりびっくり

しばらく放心状態に


ゾッとしない?

この土地、絶対何かいる・・・と思う


江原さんの本とか番組を

見過ぎたから?爆笑


宜保愛子さんの番組を見過ぎ?爆笑


ほん怖とか心霊番組の見過ぎでしょうか?キョロキョロ


いろいろ影響を受けているのかも知れません

記憶もひょっとしたら少し変わっているの

かもしれません。(脳って複雑だから)


でも

家族全員が体験しているので

ニコは確信してるんだけどね。



信じるか信じないかは、、、あなた次第キョロキョロ