久しぶりにソラ病院へ 追記 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

昨夜、ソラが突然「クゥ〜ンクゥ〜ン」と

泣きながら、異常な行動をし始めた。

グルグル、グルグル回っては

柵をジャンプして飛び越えようとする。

そんなこと今までしたことがないのに・・・

そして、後ろを向いては

ある一点を見つめて怯えるように

動き回るの(こわっ)


だから、思わず

「大丈夫?何か見えるの?」って

聞いてしまったキョロキョロ


ニコがそばを離れると

今までに聞いたことのない

高音の声で吠えるから

3時ごろまでニコが起きていて

その後はパパが起きて

そばについていた。


深夜なので

近所迷惑になってしまうから


で、朝になり

6時半ごろお散歩へ。

(もう眠くて眠くて)

ソラはいつも通り、元気に歩いて

お友達ワンコに出会ったら

楽しそうに遊んでたびっくり


昨夜の行動は単純に甘えなのか?

でもあの落ち着きのないグルグルは

今までになかったぞ。


いつもはすぐニコの顔を確認するから

見てくるのに

(ちゃんと視線を合わせるソラ)

まったくニコの顔を見ない

何かに取り憑かれているように

ただウロウロ回り続けては

逃げようとぴょんぴょんジャンプしてた。


お昼頃、またその症状が始まった。

だから

パパもその異常行動をみて

「病院に連れて行こう」って。


午後の診察の予約をとり

病院へ


血液検査や健康診断の結果は異常なし

(特に痛がるところもないから)


結局、様子を見ることしかないらしい。


獣医さん「今回は脱水症状が出ないように

点滴だけしますね。今後様子を見て

異常な行動が続くようなら

レントゲンやエコーで調べます」


ニコ「先生、ネットで調べると胃捻転とか

書かれていて心配になってしまったんです。」

獣医さん「胃が捻れるわけですから、かなり痛みますよ」

ニコ「じゃあ、大丈夫ですね」

獣医さん「はい、今のところは大丈夫です。

ただ食欲とか排便で異常があったら連れてきてくださいね」

ニコ「はい」


そんなわけで

点滴をしてもらい

帰ってきました。


お会計

ペット保険入っててよかった〜

今回の治療費

合計12,800円(税込)

そのうち

保険負担額は

9009円

実費は3861円で済みました。


来年も継続しなきゃ。


やっぱりソラは甘えん坊?

家にかえってきて

そばを離れるとすぐ泣くのガーンガーン



さて、歯磨きも終ったので

あとは寝てくれることを

祈ります


今夜は眠れますように。


↑病院で緊張するソラ

↓帰宅後、寝る



追記

今日も熟睡出来ずえーん

夜中になると

やっぱり鳴きだし

グルグル、ピョンピョン


うーん、、、どうしたものか。


そして、明るくなって

ゲージを見ると

おしっこちびってたびっくり

外でしか出来なかったのに〜


たぶん布団の上でしてたから

おねしょだと思います。


昨日点滴を大量に入れてたからね



ここ最近

急に冷え出したから

おしっこが行きたくて

鳴いてるのかなぁ


夜、もう一度お散歩へ連れて行くべきか・・・

悩む。


今まで我慢できていたから、、、


今夜試しにお散歩に連れ出して

様子を見ることにします。