音楽の力、推しの力、ドラマの力 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと



これまでの

ニコを辛い日々から

救ってくれたのが音楽だった。


それまでは洋楽ばかり聴いていたし

J-POPを聴いてもほとんど女性ボーカルの

曲ばかりでした。


それが、ある日突然?

嵐になったびっくりびっくり


ジャニーズとはほとんど縁がなかった

人生だったのに、、、本当に不思議


なぜか、彼らの曲は

スーッとニコの心に入ってきて

とても聴き心地よかった。


推しが嵐になった頃の

ニコは、うつ病の治療中で

精神的にボロボロ

全く余裕がなかった。


それが

嵐のファンになってから

曲を一日中聴いて気分転換


コンサートへ行って夢心地照れ

グッズの列に何時間も並びながら

友達とずーっとおしゃべりして

ストレス発散


そんな風に忙しく過ごしても

ずっと笑顔でいられた。


相方ちゃんがいろんなところに連れ出して

くれたことも嬉しかった。


40歳から52歳までの

12年間

ずっと

嵐の曲はニコを励まし癒し

続けてくれました。


だから、活動休止になった今も

嵐の曲を聴くと

辛かった日々が蘇り

涙が溢れてしまうのです。




そして、昨年

BTSの活躍を目にし

興奮した。

カッコよくて

歌も上手くて

ダンスもキレキレで

テテ→グク→ジミン→シュガ

推しは変わったけど

1年間すごく楽しく過ごせました。


ただ、ニコは

音楽の他に


現実逃避で利用していたのが

アプリの配信サイト

Amazon、Netflix、U-NEXT

この2年間で

いろんな韓ドラに夢中に

なっていきました。


(メンタルは相変わらず

うつ病→双極性障害の治療に変更

逃避癖で韓ドラ漬けの毎日)


そこで今年に入り、U-NEXTでやっと

全作見られるようになったドラマ

「女神降臨」にハマってしまった。


主演のチャ・ウヌくんに一目惚れラブ


その勢いで

彼の所属グループ

ASTROの曲を聴いたら

曲調が最近のK-POPにしては

穏やかで

すごく聴きやすかったの。

もちろん

ダンスはキレキレ、歌も上手。

メンバーみんなが仲良くて

いつもわちゃわちゃしてて。

↑ここ大事爆笑

その姿を見ていて

久しぶりに癒された。


それぞれの存在を

大切に思っているところや

6人とも心からアイドルを楽しんでいる

ところが

嵐によく似ているなぁ〜って。


ニコはメンタルに問題ありなので

考え方も偏ってしまいますが

どうしても

推しのアイドルには

元気に笑顔で癒してくれる事を

望んでしまうの


だからASTROに惹かれてしまった。

彼らは本当に元気で明るくて可愛い照れ


推しができるって

こーゆーことかな。



BTSはarmyの数

半端ないから全然大丈夫だしねウインク



だから

今はASTROが可愛くてラブラブラブ

爆笑爆笑爆笑

これからも

応援してあげたくなっちゃいました。


今は何をするにもASTROの曲を聴いています♪

照れ推しの癒しは尊い照れ