「彼はサイコメトラー」視聴中 追記 完走❣️ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

★9/29完走したよ♪

1回目より面白く感じました。

なんでだろう?

怖い場面も多かったけど

その前に「ブラック」を観ていたから?

怖い場面に耐性ついたのかな?(苦笑)


ショックなシーンもあって

号泣したり

感情移入しちゃうのは

相変わらずです。


でもやっぱり

2人の笑顔に救われましたキョロキョロ


「ブラック」は、人の死が見える子の話


「サイコメトラー」は、触ると脳に残った記憶が見えるって話


ニコはこういう話が

やっぱり好きみたい。

(SF好きだからかな)


怖いシーンは少なめの方がいいけどね。


追記

ここで余談

ニコは小学生のころから

SF小説ばかり読んでいました。

特に好きだった小説家さんは

眉村卓さん

好きだった作品は

「天才はつくられる」

その本に

「夢を毎日思い出して書き記すと

超能力者になれる」って爆笑

超能力者になりたくて

夢日記、毎日書いていたなぁ爆笑爆笑爆笑

ニコも子どもでしたキョロキョロ

(不思議ちゃん?だったのかな)

眉村卓さんの作品は

「ねじれた町」「なぞの転校生」

「つくられた明日」

「ねらわれた学園」などなど

面白い作品ばかりですよ♪

SF好きな方は

是非どうぞ





彼はサイコメトラー


★9/27投稿

一度見ているけど

その時の感想は多分散々だったと思います。

やっぱり残虐的なシーンは

苦手なので・・・


でも、「ユミの細胞たち2」を見てから

ジニョンくんが見たくなっちゃってキョロキョロ

(笑顔が超可愛い😍)


主演のシン・イェウンちゃんも可愛いし

(彼女、浜辺美波ちゃんに似てない?)

だから、ミステリーだけど

2人の笑顔に救われながら見ています。


内容知っているけど、怖い。


今日は、ずーっと見続けてから

夕方ソラの散歩へ。

(雨が降る前にね)

ソラは相変わらず散歩が嫌いです。


さて、音楽を聴きながら

夕飯を作りますか。


おまけ♪

ASTROのMVをどうぞウインク