今日一日はHDDの編集と、六本木クラス視聴 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

朝から録画していた韓ドラを編集

(容量オーバーになる前に)

「麗(レイ)」

「私のIIDはカンナム美人」

「青い海の伝説」

「女神降臨」などなど


そして、やっと六本木クラスに到着キョロキョロ


六本木クラス

Netflix 六本木クラス




注)ネタバレあるかも


ソジュナが好きで観たドラマ

「梨泰院クラス」

すごく展開が早くて目が離せないから

一気に観た記憶が・・・

とにかぬ痛快爽快!?

めちゃくちゃ面白かったニヤリ


そのキョーレツな記憶があったので

日本版「六本木クラス」と聞いて

ちょっと違和感と抵抗がありました。


あの作品は

韓国ならではのストーリーだと思ったので

韓ドラの世界観が今の日本社会で

作れるのだろうか・・・と


それにインパクトの強いドラマのリメイク

俳優さんたちのプレッシャー

半端なかっただろうなぁ。


放送開始直後から

ニコが目にしたのは

批判記事ばかりだったから

正直、期待せずに視聴開始


★少しネタバレありかも・・・気をつけてね


今日、一気に5話まで見終わった感想として


「面白い‼️」


竹内涼真くんのイメージが変わりました!

あんなにたくましい役ができる俳優さんに

なったんですね❣️優しくて少し自信がないような

男の子の役が多くて、、、

この役であらためて気づいた

身長も高いし、貫禄もあって

カッコいいってことおねがい

これからも楽しみです♪


新木優子ちゃんの苦悩するシーンも

すごくよかったよ!


そして

平手友梨奈ちゃんのソシオパスさ

迫力があってよかった!!

彼女しかできない怖い表情と

社長を見る時の優しくて可愛いい眼差しの

ギャップが楽しめます。


ただ・・・

矢本悠馬くんが刑務所で話してるシーン

どー見ても、はるなに見えてしまって、、、

笑ってしまいました。ごめんなさい

メガネであの髪型はいかんって爆笑


でも、矢本くんの演技力は定評があるから

これからは安心してみていられそうです。


早乙女くんのイカれ息子役

ちょっと今までにない役だったから

嫌になれるかな?って思ってたけど

見ているだけで、不愉快極まりなかったプンプン

ってことは

イカれ具合がちょうどいいのかな?


イカれ息子役を演じた

アン・ボヒョンくん

イカれ具合がキョーレツすぎて

しばらく見たくなかったもんね。

今は大好きですよ❤️「彼女の私生活」見てね❣️



「魔王」「シグナル」「彼女はキレイだった」etc

韓国ドラマのリメイクは

これまで何作もあった。


ストーリーを知らずに観るのと

知ってから観るのとでは

やっぱり先入観が拭えない


でも、どの作品も面白かったから

大丈夫かな?って

(ニコの感想です)


それに

脚本家さん、監督さん共に韓国の制作チーム

なんだって❣️

それなら安心だニヤリ


すごく話の流れもよかったし

音楽の入るタイミングもよかったから

ワクワクしたよ♪


今夜7話

早速明日6話7話

続けて見たいと思います。


日本語の歌詞もよかった!!




歌詞は違うようですね♪

本家の歌声も最高です。


余談ですが

先日ラーメン屋さんで

隣に座った男の子

スマホで何か見ていたんだけど・・・

イガグリ頭のソジュナが!!

(あ!梨泰院クラスだ!)

すぐにわかるよね爆笑


また梨泰院クラス見たくなりました。


でも

今日も編集しながら

女神降臨、カンナム美人、花郎(ファラン)を

見てしまうので

当分無理かな〜。口笛