梅干し作り | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと



今年も南高梅(LL)を4キロ漬けました♪
(ニコラさんはLサイズを3キロ漬けたよ)
シソが安かったから
色がつくかな?って心配していたけど
大丈夫そうですね。

今年はあっという間に
梅雨明けしちゃったけど
もうしばらく漬けて、晴れの日が
続きそうな時に干して完成!!

昨年の梅干しがまだたっぷり残っているので
今年の梅干しは年末ぐらいに
食べ始めるかな。
旦那が1日1個食べるので
(熱中症予防に最適)
毎年欠かさず梅を漬けて30年。
アメブロ(18年)もそうだけど
何事も続けるって大切ね♪

でも
なぜダイエットだけは
続かないんだろう。
20年かけて太ったから
20年かけて痩せる?
73歳じゃん私(笑)爆笑
気が遠くなるわ