早朝からソフトボールの試合 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパはB型肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています!嵐活動休止中につき韓ドラ記事多めです

おはようございます❣️


パパは野球少年

付き合っていた頃のデートは

会社の野球部の試合観戦えー

しばらくして

会社の野球部がなくなってしまったので

バドミントン部?

同僚とバドミントンを始めました。

とにかくスポーツが大好き


結婚後は地元のソフトボールチームに所属

それとは別に

ネットでメンバーを募って

軟式野球チームを作るサイトに登録


今では

地元のソフトボール所属チーム

・町内チーム

・地区OB選抜チーム

(優勝経験有り🏆がいっぱい)

・町内シニアチーム

・お隣の町のチームに助っ人で参加 


・軟式野球チームに所属


と、いう感じで

日曜日はほぼ毎週いません。

高校生か!?

と思うぐらい朝から晩まで忙しい。

一日四試合なんて当たり前。

審判の資格も取得したので

試合がなくても参加してるから

うちにはいません。


↑ニコは平日同様

朝から晩まで韓ドラタイムなので

嬉しいけどね爆笑


今朝なんて5:15にアラームが鳴り

パパ起床

↑ニコもそらも起床


ニコ「なんで日曜日にこんな早く起きるの?」えー

パパ「だって〇〇町(お隣の町)に6:15集合だから」

ニコ「バカか?あんたら。早すぎるわ!」プンプン

パパ「爆笑爆笑爆笑

ニコ「年寄りは早起きだでね!!

(言葉悪くてすみません)まったく〜プンプン

で、今日は何試合するの?」

パパ「2試合」

ニコ「寝ぼけてデッドボール受けんといてよ!」

パパ「爆笑爆笑爆笑


そんなわけで、今日も早朝からユニホームに

着替えて出かけていきました。


ニコは結婚してから

ずーーーっと砂だらけのユニホームを

洗い続けているんだけど

いつ卒業できるのかしら?えー

永遠の野球少年なパパ

まっ

健康な証拠なので頑張ってください。


しかし、50代で盗塁最多賞とかもらうパパは

すごい。

ニコはスポーツから

もう何十年?離れてしまっているので

羨ましい限りキョロキョロ


今はそらの散歩で

毎日全力疾走させられてるけどね爆笑

体重を考えると足を悪くしそうで怖いわ。

腕は引っ張られすぎて痛いけど・・・

(しっかりしつけしろ↑)


今回年明けの大会は

3位だったらしいキョロキョロ

あ!今年は令和4年か、、、

これは昨年末の大会のだね爆笑


優勝のトロフィーは監督が

持っていってしまうので

キャプテンのパパには

準優勝以下のトロフィーしか

回ってきませんキョロキョロ


さて、ニコはそろそろ

韓ドラ見ることにします爆笑


今日も良い一日になりますように。