いつものことだけど・・・追記あり | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

一昨日気になるお仕事を見つけたので
今日、派遣会社へ登録しに行く予定でした。

そうしたら、朝8時過ぎに
ニコラから胸が苦しいって連絡が・・・

昨日から息苦しさはあって
仕事を休んでいたけど、全然
治らないから病院に連れて行ってと。

パニック症状かな。でもコロナ禍だから
総合病院に連れて行かないと・・・

多分今日の派遣会社の登録は無理だな(TT)

ニコラの今住んでいる新居の近くにある
総合病院へ連れて行きました。
総合病院の受付で症状を訴えましたが
自律神経の治療で心療内科に通院中と言うと
受付の女性「たぶんパニック症状ですよね?
紹介状もないですし、ここは精神科もないですから
心療内科へ行ってください」と
ニコ「昨日から息苦しさがあって、肺の病気が心配で連れてきました。脈拍も動かなくて100を超えているんです。
他の病気かもしれないので診てもらえませんか?」
受付の女性「看護師にも聞きましたが、こちらでは診察できません。通院されている心療内科へかかってください」
そう言われて門前払い。

息苦しさを訴えているのに・・・
万が一のPCR検査ぐらい
してくれてもいいのでは?

その場で心療内科に電話するニコラ。
「予約なしなので待合室でかなり待ちますがそれでもよければ来てください」と。
急いで心療内科へ向かいました。
12時ギリギリに心療内科に到着。

案の定、心療内科では応急処置ができるはずもなく
ニコラは息苦しいって言ってるのに
1時間以上待たされました。
(結局診察を終えたのは2時間後)

あとでニコラから聞いたんだけど
心療内科の医師も
「総合病院が息苦しさと脈拍異常のことを
訴えているのに
心電図も取らずに帰すなんて
有り得ない!」と
驚いていたそうです。 

総合病院に内科はないのでしょうか?

診察の時に紹介状の話をしたら
心療内科の医師
「紹介状を今書いても
翌日では症状もなくなってるだろうから
意味がないと」・・・
書いてもらえずえーん
(↑えっ?それも意味がわからん)

救急車呼んだ方がよかったな。
そうしたら、すぐいろいろ
疑わしい病気を調べてもらえたから。

結局この後、また薬を処方されて
いつもどおり自宅で療養になりました。

先生もお手上げ状態らしく
何を処方しても効かないから
困っていたって・・・

こんなことが15歳からずっと続いてる(TT)
(子宮頸がんワクチンの副反応)
↑ニコラ26歳

ああ
またメンタル崩壊してきた。
ニコラを待つ間
駐車場の車の中で涙が止まらなくなり
声を上げて泣いた。

また社会復帰、遠のいたな。
派遣会社の登録、、、諦めるか。

すぐ、私も心療内科の予約をとりました。
たぶん双極性障害の薬
服用量、増やすことになるだろうな。えーん


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

心療内科へ行ってきました。

(双極性障害専門の医師)

泣きながら診察を受けるニコ。


医師「躁転しているから

仕事ができるって思って行動するんだけど

まだ治ってないから

その後に不安で鬱症状が現れるんだよ」と

「まだ仕事は無理なので

今回はやめておきなさい」ってえーん

1日100mg1錠が

2錠になりました。ショボーン


物価は上がるし、光熱費は上がるし

どれだけ苦しくなるんだろう。


これまでもニコがうつ病を悪化させるたびに

退職。そして

それまでに貯めたわずかな貯蓄を

崩しながらの生活になる

専業主婦になり

そろそろ貯蓄が底をつく。


ニコが働かないと生活できないえーん

だから・・気持ちだけ焦ってしまうのですショボーン




この曲を聴くと泣けます。
そして救われます。

特に
ナムジュンのソロ歌詞が泣ける〜えーん

BTSありがとう💜

ニコのそばには
いつも音楽があります。
嵐の時も最悪な時に
still,,,があって(恋愛の歌詞ではあるけれど)
「抱えたモノの多さに 潰れそうなその時には
思い出して、ずっとつないできた
その手は嘘じゃないから」
その歌詞に救われました。

嵐もありがとう💙



ニコの大好きな嵐のコンサート

「光」がオススメ💙1:16:00頃流れます♪


音量に気をつけてくださいね