双極性障害の治療中 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

ラモトリギン25mgを2週間

ラモトリギン50mgを2週間

明日から75mg?100mg?

になるのかな?



双極性障害の薬を飲み始めて

悪夢を見る回数が増えてきましたショボーン


ある時は元嫁がうちに来て話していたり

(孫にはもう2年会わせてもらえないのに・・・)


亡母が頭を怪我したって言うから

被っていた帽子をとると

自分で縫ったあとがあり

パックリ脳みそが見えてて・・・

ぎぁーーーっ!!とかガーン

(自分の声なき叫びに目が覚めた)


今朝はパパが不倫してて

離婚しようか悩む話(金魚妻のせいか?爆笑)

朝からぐったりしちゃった。



子宮頸がんワクチン副反応に苦しんできた

ニコラもよく悪夢を見たと言っていたから

こんな思いを15歳から

ずっとしているんだな〜って。

改めて、悪夢を見続けるのってキツイし

寝るのが怖くなる気持ちがわかりました。


明日、主治医に話してみるけど

まだ疲れるような悪夢は3回だからね・・・


先が思いやられます。

ちょっと怖いなぁ。

さて、どうなることやら。