今日はスキーの日 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

冬にやりたいスポーツは?

 

スキー!!

 

ニコはスキーを社会人になってから

ずっとやっていました。

 

高校を卒業して就職をした会社でパパと出会ったんだけど

同期入社した当時のパパはロン毛で金髪だったから

近寄りがたかったの。

会社の飲み会ではいつも飲んだくれてたし(笑)

21歳でパパと交際を始めるまで

それぞれ会社の先輩たちと遊んでいました。

 

ニコは職場の先輩たちとスキークラブに所属

斑尾、白馬

いろいろ連れて行ってもらいました。

お気に入りの先輩もいたしね(笑)

 

優しい先輩たちに教えてもらっても

コースアウトして穴に落ちて

引き上げてもらったり(笑)

(この光景はまるでドラマだわ~)なんて思いながら

ヘラヘラしてたっけ

ニコは妹キャラなので

先輩たちには全く相手にされませんでしたけど~

 

女の先輩たちとスキーに行ったとき

初めてナンパされた!

美人の先輩がいたからね~

5×5で部屋で飲んでいろいろ話した記憶が・・・

懐かしい。

いまだに先輩たちとはOG会で交流があるけど

ここ数年はコロナのせいで会えていません。

(lineでつながっているからいいけど)

 

パパと結婚して子どもが生まれ

二コラが歩けるようになってから

毎年4人で名古屋市民が利用できる

おんたけ休暇村へ。

 

毎年成長する子どもたちの

スキー用品をそろえるだけでも大変だったわ。

ニコがコンビニでパートしていたから

なんとかできたのかな。

 

ニコ太くんが中学生になるまで行っていましたよ。

あ~懐かしい

 

先日スキーに行ったニコ太に

「スキーだけは苦労せんでもできるから感謝してる」って言われた(笑)

若い頃のニコ夫婦

頑張った甲斐があったね!!

 

この子たちも28歳と25歳(ニコラは今月26歳)

ニコも年を取りました。

体型も変わりました。

あの頃のスキーウエアもまだ取ってあるけど

もう着られないから捨てよ~っと。

(物が捨てられない性分です)

image

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう