年越しそば | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

紅白歌合戦を22:30まで見て


それから、夕方下ごしらえしておいた

海老の天ぷらを揚げて

作ったよ!

年のせいか、スーパーの天ぷらは

パパもニコも胃もたれするように

なっちゃったから、渋々作りました爆笑


天ぷら蕎麦完成!!



あっという間に食べ終わりしました。

が、、、


作り始める前

ニコ「パパ、蕎麦茹でるよ〜」

パパ「・・・」

ニコが蕎麦を茹でる

(パッケージに掲載されている通り3分茹でました)


ニコ「いただきまーす。

   あ、やっぱりのびてない?」

ニコ太「うん、のびてるね」

パパ「うん」

ニコ「だから茹でる前にパパに言ったじゃ〜ん」

パパ「知っとるよ、だからこーなるなーと思った」

ニコ「そーでしょ。パパの方が上手なんだから」


そんなわけで

やっぱり年越しぎりぎりまで

やらかすニコでしたてへぺろ

あ、でも

海老の天ぷらは美味しかったよ爆笑