そらのごはん | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

そらは成犬用の餌を食べるようになってから
消化不良になってしまったので
獣医さんのススメでお米で作られている
消化吸収の良い餌にしてみたら
ずいぶん体調が良くなりました。

7ヶ月で避妊手術をしたそらは
体重管理が難しく、調整されている餌と
2種類を35gずつ
1回70gが
一番調子がいいようなので
朝晩あげています。






朝ごはんはサツマイモとプレーンヨーグルト

夜はソーセージを細かくしたり、ささみふりかけがお気に入り。

最近はぺろっと完食してくれます♪

でも、
たまに気分を変えて
違うふりかけをかけてあげないと
全部残すので
味にうるさいそらです。

今夜は「おすわりくんササミ」(躾用のおやつ)




6粒くらいを手で潰して、ドッグフードにまぶしてあげると喜びます♪
そらの一番のお気に入りなの。
味が濃いのかな?
本当は体重からすると
80g×2回が標準なんだけどね

増やすと必ず残すそら。
試行錯誤して
70gが一番完食するから
毎日70g×2回ドッグフードをあげています。