そらの要求吠え対策!! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

今朝も3時、4時、5時と吠えるそら


やっぱりニコが近所迷惑を気にしすぎて

すぐに反応していることが

呼べば応える(要求すれば応えてくれる)

と認識して

そらは吠えているだけのようです。


なので、しばらくは迷惑をかけてしまいますが


深夜要求吠えをやめさせるために

吠えても

「無視」

ひたすら「無視」することで

しつけをしてみようかと思います。


寝る前にしっかり遊んであげても

ケージから

クンクン→クーンクーン(小)→ワンワン!!(大)


毎日

三段回でニコを起こしにかかる。


我慢して無視してると

ずーっとワンワンが続くから

ご近所に申し訳なくて・・・


すぐそらの部屋に飛んでいったことが

間違いの元でした。


やれやれ。


最近夜が明けるのが遅くなってきたから

真剣に要求吠えをやめさせなくては。


飼い主の苦労なんてわからないだろうなぁ


可愛いんだけどね〜


5時20分くらいの朝焼け

この時間が一番すき♪