そらの気持ち | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

1歳7ヶ月のそら(柴犬、女の子)





昨日の夜

少し長めに一緒に過ごしたら

(ただそばに座っていただけ)


今朝は5時まで寝てくれました!!


なんてこと!びっくり


そら深夜の要求は


もっともっと遊んで‼️という

愛情不足を訴えていたことに

気づいた。


ごめんね〜


韓ドラに朝から晩まで浸っている

ママに

気づいてよ‼️って言ってたのかなぁショボーン


なので、お昼にも夜にも一緒に過ごす時間を作ることにした!

(甘い?)

我が家は放し飼いにしていないので

ニコにピッタリくっつけるのは

お散歩の時と歯磨きの時だけ。


だからかなぁ〜最近

クンクン鳴いて呼ぶことが多くなってきた。


でも、お外で飼っているワンコはみんな

それが普通なんだけどね〜キョロキョロ


ニコは子どもの頃から犬を飼っていたけど

ほとんど外飼い。


父が友人から譲られたマルチーズだけ

飼い始めは室内だったけど

それもすぐ外飼いになっちゃったし。

(室内犬なのに)

ニコの両親は家で飼えない性格?

マルチーズはその後すぐ脱走して

戻って来ませんでした。

盗まれたのかも。

(以前にも2匹盗まれていて、実家でワンコを看取ったのは1匹のみ)


そんなわけで、室内犬は初めて!

と言っていいぐらいで


どの程度甘えさせていいのかが

わからない。


いつもニコにくっついて離れないそら


これからどんどん甘えん坊になるのかな。


ニコがいつ働き始めてもいいように

お留守番中、無駄吠えをしない癖を

つけようと

昼間、相手にしなかったんだけど、、、


悩むなぁ。