ちょっとネガティブな気持ちを吐き出します | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

この日記を書き始めたのは

日曜日の夕方

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


朝からソフトボールの試合だった

パパ


結婚して29年

毎週汚れたユニホームを洗うのは

ニコの仕事


52歳の野球少年のパパは

本日3試合してからの

1試合審判だって。


バカですか?


7時から15時までずーっと

外で過ごしているなんて

信じられないチュー

熱中症になったら

どーするんだろう。


ニコは?

この週末も一人で韓ドラタイムです

寂しい週末?です。


あ、もう慣れっこなので

一人で過ごす週末を

楽しんでいるけどねてへぺろ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


しかし、

そろそろ何か見つけないと

ボケそうだな。


人と話さないし

人嫌いな

実母と同じだもんね。


母は40歳くらいから民謡を始めて

70歳くらいまで続けていた。

友達は少なくて、近所付き合いもなく

自分から人を誘うことはまずなかった。

ただ

母は病気知らずの元気な人で

ニコよりずっと長く正社員で働き続け

習い事をして活発に外に出ていたのに。

75歳で認知症と診断されてしまいました。

(父は年中出歩いて、全く

家にいない人でした)


ニコの場合

うつ病の症状とはいえ

物忘れが40歳からひどくて

仕事中、15時の休憩になり

席を立つ同僚に

「お昼ご飯ってまだ食べてないよね?」

って

言い出したこともあったの。

だから同僚からすごく心配されて

自分でも若年性アルツハイマーか?と

心療内科で相談したけど

「うつ病の症状です」って

言われておしまい。


それからはタイマーなしだと

ガスをつけっぱなしに

しちゃうから、料理をするときは必ずタイマーをつけている。


趣味が欲しくても

やりたいと言う気持ちが続かない。


一瞬そう思っても

すぐ消えてしまう。


何か夢中になるものを

見つけたいな。


嵐に夢中になっていたこの12年間は

本当に幸せだった。


ニコにとって

智ロスはかなり大きいのです。


今はBTSのわちゃわちゃで

一時癒されてるけど

いつまで続くかな?


なにせ専業主婦には

時間はあっても

彼らに貢ぐ余裕はありませんからショボーン

このまま強制終了だろうな。


何か生き甲斐か〜


仕事していたときは

自分につぎ込む余裕があったけど

お金がないとそれもできないから

どんどん

心も寂しくなるのかな


働きたい

でももう

対人関係で悩むのはこりごり


今のところニコが働かなくても

生活はなんとかできるから


贅沢な悩みですねショボーン


子どもの頃から

節約生活には慣れていたのに

自分が働いていたこの20年で

感覚が変わってしまった。


昔の感覚に戻れるかな〜


うつ病のおかげでチュー

家計管理はテキトー

散財して毎月赤字。


家族に本当

申し訳なくて

泣けてくるのですえーん


と、、、、ここまで書いて気づく


PMS突入か?

それとも明日女子日?

やれやれショボーン


今日は病院巡り

内科でアレルギーの薬

耳鼻科で副鼻腔炎の薬


これで低気圧の頭痛対策になるかな。


また医療費が

かかってしまったショボーン

持病って、ほんと治らないなぁ


これはアロエの種のようです。

珍しいね〜