朝から元気すぎる?ニコ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

おはようございます♪

今朝も5時半起きのニコです。


そらのお散歩をして

ご飯をあげたけど・・・

食べずショボーン


(鶏肉、キャベツ、ニンジン、鰹節を煮てスープごとかけてあげたドッグフード)

いったい何が食べたいんだろうね〜。


成犬になる前はドッグフードだけで

完食していたのにな〜。

食欲が落ちても体重は全然減らないから

様子を見ているけどね。

ただのワガママかな?

やれやれチュー


そらに餌をあげたら

ニコの番♪

どうしても食べたくなって

フレンチトーストを作ってみた

見事に失敗したけど・・・キョロキョロ

味は美味しかったです♪

6時半にフレンチトースト食べる

ニコの食欲ってやばくない?


そして本日の収穫!

たくさん採れたよ〜♪


取り終えるとなーんか寂しい。

パプリカ↓


ししとう♪

↓オクラ♪


↓バジル♪ 

ミニトマトを取り終えた後は寂しいね。


家庭菜園の疑問

・パプリカも、大きくなってきたけど

ちゃんと色がつくかしら?

待ち遠しいです♪


・ししとうはなかなか成長しないけど

 もう収穫していいのかな?


・オクラの葉っぱが大きくなってきました♪


・バジルってこの程度しか成長しないのかな?もう収穫?

(何に使おうか、悩む)


日々こんなふうに悩みながらも

家庭菜園を頑張っております


家庭菜園はおもしろいね♪