冷めやらぬ韓ドラ熱、ざっと書き出してみた | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

2019年末から

Netflix、Amazon prime video

で本格的に見始めた韓ドラ

↑すごく面白かった‼️


これまではNHKの総合やBSで

放送される韓ドラ(時代劇)を

ほとんど観てきました。

働いていたから

テレビ愛知の8:15〜10:30の

韓ドラはたま〜に気になる作品を録画していたぐらいかな。

あと、DVDを友達から借りて観た作品もあったっけ

(観た作品名、以前も

書いたことあるから

重複してる内容かも?

すみません♪)


・宮廷女官チャングムの誓い

・宮

・チュノ

・100日の郎君様

・トンイ

・馬医

・トキメキ成均館スキャンダル

・不滅の恋人

・太陽を抱く月

・イ・サン

・王女の男

・チャン・オクチョン

・イルジメ

・オクニョ 運命の女

・善徳女王

・六龍が飛ぶ

・製パン王キムタック

・シークレット・ガーデン(2回)

・ラブ・レイン

・黄金色の私の人生


・冬のソナタ(何十年前?笑)

・初恋(ペ・ヨンジュン主演)


思い出しただけでこれだけあったびっくり

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

2019年末〜(順不同)

・恋するアプリ LOVE ALARM

・青春の記録

・ドクターズ恋する気持ち

・相続者たち

・ザ・キング

・王は愛する

・キム秘書はいったいなぜ

・梨泰院クラス(3)

・愛の不時着(2)

・花郎(3)

・シンデレラと4人の騎士

・アルハンブラ宮殿の思い出

・トッケビ

・キールミーヒールミー

・この恋は初めてだから

・彼女はキレイだった

・ピノキオ

・君の声が聞こえる

・サンガプ屋台

・ロマンスは別冊付録

・青い海の伝説(3)

・サイコだけど大丈夫?

・コーヒープリンス1号店

・花より男子~Boys Over Flowers

・星から来たあなた

・主君の太陽(2回)

・リッチマン

・ショッピング王ルイ

・ヒーラー

・奇皇后

・ヴィンチェンツォ(2回)

・都会の男女の恋愛法


6/1 

イ・ミンホ主演

・シンイ

・個人の趣向

↑今ココ


眼底疲労が半端ないてへぺろ

しかし

面白い作品がありすぎる‼️