楽しみを見つけた!かも? | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

初めて球根から育てた

チューリップ!!

綺麗に咲いてくれました!!


我が家の小さな花壇

これから少し整備して

(プランターを増やすだけ・笑)

花壇を作るぞ!って決心した‼️


そして、そして


なんと!パパが盆栽が欲しい!って
突然言い出して
昨日は雨の中、稲沢の緑化センターへ。
桜の盆栽は売ってなかったから
白梅の盆栽を購入。

潤くんも一時盆栽にハマってたよね爆笑

パパはいつまでもつかしら
というか
すでに
私が世話をしていますが・・・

とりあえずネットで盆栽の育て方を検索

日光に当てていいと
書かれていたので
早速外に出してあげました。

えーよくよく考えてみたら
この白梅、実をつけているから
もう咲き終わったあとだよね〜
来年まで花は見られないってこと?
びっくりなんてこった、パンナコッタ
(↑吉本新喜劇を見て育った名古屋人)


さてさて
どーなることやら。

お花のある生活はいいよね。

今日は仏花を買ってこなきゃ。
母や義父の写真の前にお花を飾るのも
ニコの生活の一部となりました。

家族全員花粉症だから
匂いの強い花は無理だけどね